仔ひつじの庭

F4と仔仔(ヴィック・チョウ)が大好き!仔のことたくさん書きたいです☆

 





テーマ:
チョーお久しぶりです。

仔来日のれぽもぜんぜんしないままσ(^_^;)、ご無沙汰しております。


東日本大震災以降、日本全国の方たちが

大なり小なり生活を変えざるをえない状況になってると思います。

被災した方たちはどんなに大変な思いで過ごされているでしょう(ノ_・。)

お見舞い申し上げます・・・。



本日は仔話ではなく私的な話ですm(_ _ )m



仔ひつじ家は被災はしていないのですが、生活はけっこう激変しました。

今、ワタクシは実家のある北海道にいます。

小学生のムスコちゃんがいるので里帰り出産はナシと決めていたのですが

余震や、停電(うちは結局一回もありませんでしたが・・・)、

乳児に飲ませられない水道水・・・( ̄Д ̄;;

臨月に入って急遽里帰りを決めました。



急遽決めたので本当にバタバタ・・・・

臨月からでも受け入れてくれる里帰り先の病院を探さなければならないし

乗り物に乗るにはお医者さんの診断書が必要だし、

突然の長期滞在用荷造りなど・・・

そして

りあるだーは当面、有給と育児休業を使い

上のムスコちゃんは・・・今年度、1学期の間こちらの学校に転校することになりました。


4月のはじめにバタバタと仔ひつじの実家に到着。

学校関係、役所関係、仕事関係・・・いろいろな手続きが山ほどあってY(>_<、)Y

一週間ほどかかって、やっとすこしゆっくりできそうか??と思った11日の夜中!


日付が変わりそうな時間、お風呂に入っていたところ

パン!という音と共に破水(@Д@;

あわててお風呂から飛び出して、産院へ連絡。

そして(・・・納豆ご飯で腹ごしらえしてから・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)、産院へ


夜中の1時に上のムスコちゃんのときにもお世話になった産院へ到着

子宮口は4センチだけど、陣痛はどんどんやってくる!

「陣痛室のほうが楽だと思うけど、移る?」と言われましたが

「・・イタイ・・移れません・・・・(´□`。)」

「じゃあそのまま・・・」ということで、エンヤが流れる分娩室のベッド、ビーズクッションの上で。

10年ぶりの痛みがやってきて~

今回は声を出さずにオトナの出産するわよ~(o^-')bと思っていたのですが、

「さっきみんな退院されて誰もいなくて貸切だから~遠慮しないで声出していいからね~」

といわれて、「う”~~イッターイ~~~」と散々大声出してしまいました(→o←)ゞ

ダーと一緒に立ち会っていたムスコちゃんが怯えた目をしていたわ・・・(><;)


あぁ・・・そうだった、もうだめ。゚(T^T)゚。やっぱり無痛分娩にしておけばよかった・・・と思った瞬間

「もうでるよーほら!頭みえてるよー」といわれて、もうひとがんばり!

頭が出て、あ、肩が・・・出た!

12日3時4分、3548gの男の子、予定日より1週間早く誕生いたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆

ダーとムスコちゃんが二人でへその緒を切りました。

産まれてみたらなんと、3時間での超安産!

これは皆様におなかなぜなぜしていただいて、

仔仔にもなぜなぜしてもらったおかげだわ~んo(^▽^)o

(ご報告が遅れましたが、
ハイタッチのときしっかりチュンニンちゃんと仔仔におなかなぜなぜしていただきました~o(〃^▽^〃)o)

皆様、ありがとうございました!!!


ちび仔ちゃん、仔仔効果がもうひとつあったのよう!

おなかから出てきて始めてご対面したときに・・・あれ?

お兄ちゃんに似て・・・るけどなんか違う!

あ!仔ひつじ家のトレードマークのまあるい鼻じゃない!

ちびっと高くないかね????(*^o^*)(すでに親ばか・・・)

いやん!仔仔胎教効果、なぜなぜ効果あり???

なぜなぜのときの模様についてはまた追々ご報告しますね(o^-')b


我が家の第二王子ちび仔ちゃん、早速アイドルでございます。

じじばばもパパママもでれでれ

お兄ちゃんもかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とすりすりすりすり。

なめちゃう勢いです~。



今のところ北海道では放射能の影響はほとんど見られていないようで沐浴もさせられます。

北海道の放射能モニタリング情報

ありがたいことです。


でも今日、こんなニュースを見ました。

【放射能漏れ】女性の母乳から放射性ヨウ素検出 千葉・柏

学者の方たちはテレビで母乳は母親がフィルターになるから大丈夫といっていたのを聞きましたが

これはどういうことなのでしょう?

牛はお乳に放射性物質が出るのに、人間は大丈夫って本当なの?と思っていましたが

やっぱり・・・・量がどうとかじゃなくて検出されたこと自体大問題なんじゃないでしょうか?


今、うちのちび仔くん、完全母乳を目指してるので1日に飲む母乳の回数は10回や20回なんてざらです。

起きてるときはイコールおっぱい飲んでるときですから。

このニュースを見てすごくショックです。(´д`lll)



今、母乳をやめなきゃ!とは思っていませんが、

乳児、胎児は放射能の影響が大人の十倍にもなる。
(専門家によって数値はいろいろですが。)

子供も数倍・・・そう聞くと子供たちは選べないのだから大人が守ってあげなきゃ・・・と考えさせられます。



直ちに影響のでるものではないのはわかりました。

チェルノブイリでも影響が出たのは10年後からがピークだったそうですね。

自分だけだったらあまり心配しなかったと思うのですが

これから未来のある子供たちのことを考えると心配になってしまいます。


お願いです!政府の方たち、マスコミの方たち、正確な情報を、迅速に出してください!!!

みんなが安心して過ごせるようになりますように・・・・







































AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。