今日、会社帰りに旦那と大塚で待ち合わせしました。

都電の走る昭和レトロな街、大塚東横線
以前、短期間ではありますが
仕事で通った事があります花

私は大好きですおんぷ

ちょっと赤羽と同じニオイを感じる時があります苦笑

道がごちゃごちゃしていて、沢山飲食店があって・・
怪しい事この上ない感じがたまりませんはっぴ


夕飯は以前から行ってみたかった
洋食GOTOO
で食べる事に決めましたWハート

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

大塚と白山にある
「カフェGOTOO」には行った事がありますが
この「洋食GOTOO」に入るのは初めてです愛

創業1971年、
地元の人に親しまれている洋食屋さんです花


店内はかなり狭めウサギ
2人がけのテーブル席が3つと、
あとはカウンターのみです。

カウンター内にはシェフが3人位いました。

メニューから

私は「エビフライとクリームコロッケ」
旦那は「和風ハンバーグ」

を注文しました。
お味噌汁とライスが付きますハート

冷たい麦茶を飲みながら
しばらく待っていると出て参りました音符

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

「エビフライとクリームコロッケ」と


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

「和風ハンバーグ」です。
ジュージュー言いながら登場しましたハンバーグ


エビフライは均等な厚さの衣でしっかりと揚げてあり、エビもプリプリです海老

タルタルソースが添えてありましたが、私はソース派なのでソースをかけて食しましたぺこ

キャベツの千切りも新鮮でシャキシャキしていて美味しかったですきらきら!!

マカロニサラダもいい感じでしたハート


ハンバーグは、大根おろしの塊がタップリ乗っていて
お肉もやわらかくて美味しかったそうですキラキラ

付け合わせの人参とインゲンをもらいましたが
どちらもソースの味が染みていて美味しかったですニコ



ワカメのお味噌汁は甘めのお味でした花
お味噌汁を飲むとホッとしますね~ハート

やっぱり日本人ですさくら。



店員のお姉さんは外国語なまりの日本語。
麦茶が無くなるとすかさず注いでくれましたキラキラ

お客さんもカップルや
仕事帰りのサラリーマンなど色々です目


とにかく

こちらは気軽に安心して立ち寄れる洋食屋さんですはーと


今度は久しぶりにカフェの方も訪れたいと思いますコーヒー


人気ブログランキングへ