ローレライフィギュア打ち止め? | 羊雲

ローレライフィギュア打ち止め?

セブンに行きましたが、もう、ローレライのおまけが付いていませんでした。残念…、というか、4つなんて、中途半端過ぎです。明日行ったら復活してないかなぁ…。また、無意味なガラクタが私のデスクトップの周りに増えてしまいました…。

さて、それだけでは何なので、最近の仕事のとかを書いておこうと思います。実はちょっといろいろありまして、ウチの会社正直傾いているんですわ。だけど、こう、明確な回復路線を示せるわけでも無く…、また、とりあえず目先の仕事はあるわけで、一応は経営をしている状態…。という感じなのですが、私たち下々の社員まで、経営状態が通知されるわけでもなく、漠然としたイメージや情報と、噂から、そんな風潮が社内に蔓延しているのです。

こないだ行った飲み会では、会社の悪口や不平不満ばかり、先輩とかも、半ば怒りながらの会社批判で、こうあるべきだっ!みたいな事を話してました。

私といえば、そういうのはどうかなぁ…。と、まぁ、不安ですし、ウチの会社を良くしたいとは思っていますが、所詮、一介のプログラマーですし、あと何故かウチの会社は、変に情報管制が整っていて、現状をちゃんと把握する為の情報が揃わないっていうのもありまして、こう、明確な発言が出来ないのですよ。厳密に言えば知らない、よく分からないという事に対して、予測で色々と文句を言うのはイヤなんですよね。私の部署は社内の情報に対して、本当に何も入ってこない場所なので余計なんです。

で、突然、その先輩に「お前はどうなんだっ!?」って聞かれて、ちょっと参りましたね。飲みの席とは言え、お茶を濁して流すのもイヤだったので、適当に応えてしまいましたが、こういうのホントに苦手なのです…。

風邪の所為か、最近、自分でもびっくりするくらい頭が回りません。しばらく不調だったし、やる気もイマイチなのですが、今の会社に対して何かを変えてやろうと、大きな気持ちが持てないのは問題なのですが、先輩の様になんか意見があるんだったら、社長にでもなんでもはっきりと会社で言えば良いのに。と思います。で、話し合って良い方向に行くのであれば、それはそれでいいじゃん。と思うのです。誰だって会社を潰そうとして働いているんじゃないと思うんですよね。

…と、今日は仕事ブログになってしまいました。