訪問介護&居宅介護支援事業所 ひつじ雲ブログ

株式会社ひつじ雲は、ご利用者様のおかれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう在宅サービスを行っております。また、お客様個人個人の「その人らしい生き方」を理解したうえで心の通ったサービスを目指しております。事業の実施にあたっては関係市町、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り幅広い情報などを提供することにより、地域密着な総合的なサービスに努めてゆきます。

Amebaでブログを始めよう!

新年の思い

1月も早いもので半月を過ぎようとしています。

なんかあっという間の2週間でした。この2週間は各事業所へ挨拶回りでした。

昨年訪問介護事業所を立ち上げを思い立ち、12月やっとの思いで開業までこぎつけました。
自分でもよくできたなと思いますが、それはそれは多くの方に助けていただきました。

事務所物件探しから始まって、スタッフ募集、銀行との折衝などなど、色々なことがありましたが、一番大変だったのは県への指定申請でした。ですから12月7日、県から許可が下りて事業所番号がもらえたときは、涙が出るほどうれしかったです。

今、常勤2名のスタッフとともに営業を始めているわけですが、私がスタッフに常に言っていることがあります。それは、「私たちの仕事は利用者様にサービスを提供することだけで満足してはいけない、自分自身がこの仕事を通じてどうありたいのか、社会に対し自分がすべきことは何か、自分自身の成長こそが利用者様への貢献につながる」と。仕事をこよなく愛さない限り、仕事はあなたを愛してはくれません。

年頭に立てた目標をより明確にして、行動に移すことこそ目標達成に近づくと確信しています。