残り物ご飯・・・番外編④ | 一坪庵のブログ

一坪庵のブログ

日本に四季があること、花に命があること、3度の癌、二つは闘病中が教えてくれました。それに男の散財癖(趣味)の手仕舞と終活も書きたいと思います。読んで少しでも共感し、そして笑ってもらえたら幸せです。

今日はS共済の口腔外科へ、毎週木曜日の日課です
抗がん剤投与中は歯の治療できないようで消毒して
静観している状態です、
口中が臭うしホント不愉快ですが
まず命を助けるのが先の様です。

またしてもマンネリ復活でゴメンナサイですが
日本食は器と盛り付け・・・洋食もそうか?

盛り付けも人間の心もそうだけど大事なのは
 『余白』 何事も目いっぱい詰め込んだら逆効果

ボソボソノラリクラリが一番良いかもしれないぁ
でもまともに信じないで、例外は多々ありますから


パンも、野菜もお汁も皆温めて頂きます。
お口に優しく体温アップが、免疫力アップの第一です


 

食い物に気を取られお花をすっかり忘れていました
雪割草はもう葉柄、花柄とも全て切り終えて新葉のみに
なりましたが、とりあえず最後のお花です、
また例の如く羅列ですが・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 

ご覧頂きましてありがとうございます