アポロ13の奇跡の正体とは? | 「あなたって面白い!」と言われるための人間関係コミュニケーション妄想日記

アポロ13の奇跡の正体とは?

アポロ13って映画を知ってますか?


この映画は、月面着陸を断念した

宇宙飛行士たちの物語です。



その月の帰り道、宇宙船のトラブルで

地球に返ってこれなくなってしまった・・・・


という物語。



・宇宙船の酸素がなくなる。


・宇宙船の機動がずれる。


・その他、機械が故障する。



絶対にこのようなトラブルの連続だと、

地球に返ってこれるはずがない!


という状態を、奇跡的に1つずつ解決していき、

無事に地球に返ってくるという物語。



この奇跡は、なぜ起こったのか?



それはたくさんの祈りから、奇跡が起こったと

言われてます。


ちょうど、このアポロ13が月面着陸したニュースは

テレビで生中継されていたらしいです。


このトラブル状態をみた、世界中の人々が

祈った。


「どうかパイロットの人たちが、無事に地球に戻ってきて欲しい!」と。



バチカンのローマ法王。


有名な芸能人。


バカンスを楽しんでいる億万長者。


日本人のサラリーマン。


仕事もしていないアメリカ人のぷータロー。


オーストラリアでクッキーを焼くのが好きな主婦。


など、など。


世界中の人々が、このニュースを聞き、そして、

祈ったそうです。



その結果、奇跡、奇跡、奇跡のオンパレード。



もし、時間があれば、この映画を見てみてください。


面白いですから。




■と、前置きが長くなりましたが・・・



昨日13日に日本で大地震が起こるという予言がされました。


そのときに、日本人の多くの方が、どうか日本が無事で

あって欲しい!と祈りましたよね。


この多くの人が、意識を1つにしたっていう感覚が、

なんだか、妙に、うれしい感じがした今日この頃でした。



奇跡って簡単に起こる気がしません?


多くの人が祈るっていうことをすればね♪



あー、ぽろっ、と13日の日に地震が起こるなんて

予言はするもんじゃない!


あー、ぽろっ13日。


アポロ13日。


この13という数字も奇跡的ですが、何か?