玄粒書道会のパーティー | ギャラリーひと粒のブログ

玄粒書道会のパーティー

昨日7日は、書道会設立10周年のパーティーでしたakn



ギャラリーひと粒のブログ-101106_2051231.jpg

着物の準備がズラリ・・・

朝からドタバタです。。。



今回の会場は、駅前大通りの、ビューホテルアネックスです。

とても雰囲気があり、素敵でした(*^▽^*)


ギャラリーひと粒のブログ-101107_094103.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101107_0939211.jpg

こちらが会場です。 今回の出席者は245名。

たくさんの方にご出席いただきました(^∇^) ありがとうございました。



ギャラリーひと粒のブログ-101107_100849.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101107_100952.jpg

相変わらず、お酒はそろっていますね~(笑)



ギャラリーひと粒のブログ-101107_101056.jpg  受付準備です。



ギャラリーひと粒のブログ-101107_102044.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101107_102416.jpg

コチラに並んでいるのは、毎回恒例の抽選での景品です。

墨や筆など、日頃使うものから、先生方の作品などもあります!!!



さてさて、きょうのお着物は・・・

ギャラリーひと粒のブログ-101107_105651.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101107_110047.jpg

姉、saayaは紫のお着物。 右の写真は、母です。 


私は・・・・

おばあちゃんに買ってもらったお着物です。

地味な柄なので、帯は変わり結びをしてもらいました。

今回は叔母さんに着付けをして頂きました(*^▽^*)


髪の毛は、パーマでくりくりにしていたので、アップにするだけで楽でした。

今回も、YOCOさんの、書き損じの紙で作った、Re彩花留のコサージュですhana


ギャラリーひと粒のブログ ギャラリーひと粒のブログ  



ギャラリーひと粒のブログ-101107_1627091.jpg  

コチラは母の帯留


義兄 坂根龍我さんの蒔絵です。


ひと粒にある蒔絵の帯留はコチラ

ギャラリーひと粒のブログ-101107_1626081.jpg


そしてコチラは、ツゲ櫛に蒔絵をした、根付です。


こういったさりげない小物のオシャレが、着物の楽しみですね( ´艸`)



今朝、会津に戻ってまいりました。

とっても気持ちのいい空で、磐梯山がバッチリ見えていました紅葉


ギャラリーひと粒のブログ-101108_100944.jpg

ギャラリーひと粒のブログ  ギャラリーひと粒のブログ


山々も紅葉していて、とてもきれいでした紅葉



さて、ひと粒のお仕事、頑張るぞ。