会津本郷焼シャレモノ・コレクション2010秋!! | ギャラリーひと粒のブログ

会津本郷焼シャレモノ・コレクション2010秋!!

10月30,31日  会津ブランド ものづくりフェア 2010


が開催されます。



ギャラリーひと粒のブログ


その中の、会津本郷焼のブースにて、(以下 陶芸の町の未来日記より)


会津本郷焼 シャレモノ・コレクション 2010 秋


~50センチの円の中で、縁がつながる~



窯元の“洒落物”と粋な“洒落者”によるコラボレーション!



※洒落者ーしゃれものーとは(デジタル大辞泉より)
①服装・動作・言語などが洗練されている人。粋人。
②気のきいた服装や化粧をする人。おしゃれに凝る人。

会津で活躍しているカフェやギャラリーのオーナーさんや、作家さんなどとコラボレーションします。

コラボする組み合わせはこちら!!



ギャラリーひと粒は、閑山窯 さんとコラボレーションをさせていただくことになりました。


13日に、閑山窯さんへお邪魔させていただき、

展示する作品を選ばせて頂きました。


携帯の電源が切れそうで、写真が少なくて(ノ_-。)




ギャラリーひと粒のブログ-101013_1148511.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101013_1136551.jpg



ギャラリーひと粒のブログ-101013_1135041.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101013_1134021.jpg


和室の空間に並べられた器たち。なんだかとても静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。



ギャラリーひと粒のブログ-101013_1131061.jpg ギャラリーひと粒のブログ-101013_1129301.jpg


さあ、どんな風に展示していきましょうか・・・・



その辺はまたのちほど(*゜▽゜ノノ゛☆