せっかくだから 思い出に残る写真にしたい ・ ・ ・          

 

新郎新婦の記念写真        051210_1007~01.JPG

 

当日の撮影は 極力控えて 

 

事前に撮影(前撮り)をするのがベストでしょう^^

 

もちろん 親族集合写真は 当日しか撮影できませんが

 

披露宴(Wパーティー)中は 

 

なるべくゲストと一緒に過ごす時間を 多く設けたいものです^^

 

 

通常の お色直し 中座時間も

 

和装 → ドレス(15分~20分)   ドレス → ドレス(5分~10分)位ですが

 

更に 写真撮影をするとなりますと それぞれ10分位が加算されます ><

 

限られた時間内 せっかくお越し頂いたゲストを お待たせせずに

 

たくさん おもてなし致しましょう^^   

 

ゲストも望んでいるはず)

 

 

前撮りならでは の 時間的余裕と 落ち着いた気持ちで

 

表情も ポーズも アレンジ自由自在

 

当日の身のこなし方やヘアメイクのリハーサル にもなります

 

 

そして

 

思い出の場所  季節や テーマ  に合わせたシチュエーションなどを考えて

 

野外ロケ撮影も大人気! ^^

 

 

担当させていただきましたカップルの実例ですが

 

・スノーボードが趣味のカップルは スキー場のゲレンデで撮影

 

・初デートした雪まつり会場で雪のお城をバックに撮影 (私の足は凍傷に^^;)

 

・夕日をバックに撮影するため 日本海側の砂浜で(逆光)

 

・桜並木を背景に色内掛(春)

 

・グリーン 一面の ゴルフ場で

 

・神社や教会で

 

・馬車に乗って

 

・観覧車に乗って

 

・船上で

 

・花一面のテーマパークで

 

・紅葉の山々をバックに

 

等々 色々楽しみながら撮影いたしました^^

 

残った写真もですが ロケ撮影そのものも 新郎新婦と私の思い出に

 

  「 ゲレンデに誓う二人の幸せ 」

 

  ロケ撮影の様子を 新聞記者とテレビカメラが・・・

 

 

 

皆さんは どのような記念写真を お撮りになるのでしょうか?

 

 

                                人気blogランキングへ