ウエディングで ゲストが楽しみにしていること の ひとつ 婚礼料理

 

「今日の料理は 素晴らしかったよ^^」

 

「とっても 美味しかったよ^^」

 

と お招きした大切なゲストに 喜んで頂きたい ・ ・ ・ 


 

 

普段では 滅多に食べれないような 高級料理は

 

ゲストたちの目を ビックリしたな~  (綺 麗

 

お鼻を           (良い香り

 

舌を           (美味・食感) 

 

最高に楽しませてくれる ・ ・ ・    ヤッター!

 

(自然に笑顔が出ちゃうんですよね^^)


 

 

また 逆を言えば

 

人生の中で 食べ物に一番高いお金をかける瞬間が 

 

ウエディングとも言えるのではないでしょうか

 

 

・ ・ ・ だから 妥協はできない

(婚礼打合せ中 ご両家が真剣に考えていらっしゃる様子で伝わってきます^^)

 


各 ホテルや式場・施設も それぞれが一番力を注いでいるのも事実ですし

 

実際 お料理の評判の良し悪しで 流行店かどうかが はっきり分かりますよね

 

(料理を見れば施設の姿勢が窺えます 会場を決めるポイントに要チェック!)

 

 

-------- さて本題の 婚礼料理 (*ー*)

 

和食 洋食 中華 と 大きく三部門に分けられておりましたが

 

最近の婚礼料理 お客様のニーズに合わせて 多種多様化してまいりました

 

同じ洋食でもフレンチであったり イタリアンであったり

 

はたまた エスニック系であったり ロシア料理であったりと 

 

各国の特有料理(多国籍料理)を 取り入れたりする場合も増えてまいりました

 

しかし

 

全国的に今 一番多く選択されているのが 和洋折衷料理とのこと

 

幅広い年齢層のゲストに 

 

満足していただけるように ・ ・ ・   との想いからの発想なのでしょう^^

 

 

いずれにせよ ブライダルフェアや 試食会などで 

 

その施設が提供している料理を 確認するのが最もベストな選択方法でしょう

 

また 有料にはなりますが 両家で試食会を行なうのも宜しいかと思います^^

 

 

先日 私が担当させていただきました健介さん有樹さんの披露宴

051029_1531~01001001.JPG    テーマ が 「 和 み 」 でした 

051029_1533~01001.JPG

ゲストが和んでいただけるように と 和をイメージしたコーディネイト

卓上花は 和紙に 紅葉 そして 竹の器(自作)に生花

ウエルカムボードも自作の竹細工 ゲストへの気持ち「感謝」の二文字を記入

 

演出では 堅苦しくなく 和んでいただきたいから・・・ と

 

飲まのまイエイ! 着ぐるみで ダンス入場 ノマのま飲まイエイ

   

 

「ワー! キャー! カワイイー!」の歓声が^^

 

そして ゲストに飲ませてイエイ!ゲストも参加型 で 和みました^^

 

そんな お二人の 婚礼料理は

 

和を感じさせる 季節の創作料理 を 提供させていただきました

 

こだわりの食材 を使い 

 

ゲストの喜ぶ顔を想い浮かべながら

 

名も無き料理を 創りあげていく・・・

 

一品一品 想いをこめて・・・

 

結果 ゲストの皆様から 会食中や お帰りの際 沢山お褒めの言葉を頂き

 

嬉しいかぎりです^^

 

もちろん一番嬉しかったのは ゲストをお招きした側の

 

ご両家・新郎新婦様でしょう

 

「和み」をテーマに 感謝のこころ 

 

おもてなしの こころ ゲストの皆さんに伝わりました ^^

 

  051026_1801~02.JPG

      

 

                      結婚blogranking