”11月11日「介護の日」のイベントのご感想” | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

 

札幌のダブルケア介護コンサルタントの野嶋成美です。

 

 

 

 

大阪高槻のねこ福さんで月に一回開催している「介護を語る会」

 

11/11は「介護の日」ということでイベントを致しました。

 

イベントに参加された方のアンケートを山中さんがまとめて、それをねこ福さんのオーナーのえみこさんがブログに書いてくれてます。

 

 

 

アンケートを読んで、改めて開催した日を思い出しました。

 

話したいことがたくさんで、予定通りに進まなかったこと。

 

でも、それも良しとして和やかに進んだこと。

 

北海道のジャガイモを喜んでくれたこと。

 

参加された方とメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

「参加者の皆さんが、介護のことを少しでも前向きに考えられたら」という思いでメンバー一同準備を進めていき、その思いが形になり、イベントとして開催できました。

 

その結果のひとつがアンケートだと思ってます。

 

興味ある方は読んでみてくださいね。