ホンマルラジオ北海道に出演。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 
こんにちは。
 
札幌の介護コンサルタントの野嶋成美です。
 
 
 
先日、ホンマルラジオ北海道にゲストとして出演して、ダブルケアのことを話してきました。
 
 
ホンマルラジオ北海道パーソナリティ 『転勤族の妻でフツーの主婦こと岡村富絵 トミー』さんは、以前、適職診断の占い講座で、たまたまご一緒して、ダブルケアをされてた話をうかがったことがあります。
 
トミーさんは、その時勤めていたところを辞めて、ラジオのパーソナリティーを始めたことをFacebookで知り、今回につながりました。
 
 
 
自分の話を聞くのは初めて。
 
「あ~、こんな話をしてるのね、私」とちょっと他人のように聞きました。
 
悪くないね、と一旦ほめてから、ダメ出ししてますが(笑)
 
30分ほど話してます。
 
*実は、録音終了してからの方が熱く語っちゃいました。
 
お時間のあるときに、聞いてみてください。