花屋もいろいろあるけれど | 札幌市中央区の花屋 花と雑貨ひとときのブログ~花と旅する~

花屋もいろいろあるけれど

********************************************

母の日のご注文受付開始しております


今年の母の日は5月11日(日)です。


花束・アレンジメント・ドライフラワーリースなど、ご注文承ります。

(花束以外は全国発送可能です。)


プランはございません。ご予算、イメージなどお気軽にご相談ください。



********************************************


今年はラナンキュラスいつまで入るかな。




母の日のご注文は、依然リースが順調に伸びておりますが、


アレンジメントなど生花部門が伸び悩み中という・・・



そんな花屋です。





まあ、母の日の生花ご注文はこれから伸びていくだろうと思っていますが、

今年に入ってから、

リースの伸びが著しい。



店頭には常に10個前後並んでおりますが、

わざわざご注文くださる方が増えております。



用途はいろいろ。



ご自宅用だったり、結婚祝い、出産祝い、お誕生日・・・などなど。



ひととき=リースのお店と認識している方も多い気がします。



あれあれうちは生花がメインですよ~、って思ってたんだけど

何か最近はそんな認識でもいい気もしてる。



リース屋さんだけど花束やアレンジメントも作ってもらえる、みたいな(笑)



生花以外に売りがあるってのは他の花屋とは違うところでもあるなって。



食べ物屋さんでも人気店は絶対に看板メニューがあるし。



イタリア料理のお店なのにカレーが人気ってお店もあるみたいだし。




見る人によっていろんな表情のある花屋ってことで。