私は顕進様のすばらしい人格、業績、実績、霊性を認めていますので、お父様の指示に従わなくなってしまったことが残念でたまりません。


顕進様を応援する人々が今、すべきことは、顕進様の人格、業績、実績、霊性を宣伝して、顕進様の立場を守ってさしあげることではなく、顕進様がすべてを捨てて、お父様(文鮮明先生)の前に帰れるようにしてあげることだと思います。


顕進様が受け入れにくい条件をお父様が提示されたために、顕進様がお父様に会われないのも無理がないという方もいますが、顕進様は、もともとお父様を中心として始まった宗教団体の基盤を利用して動いてきたのであり、これからもそうであろうとするのならば、このグループのなかでご父母様に従わないということはありえないと思います。顕進様が別の宗教団体をたてていくとか、真の御父母様は失敗したので、これからは私がメシアだという主張をするとかならば、ご父母様に従わないということはありえますが、このグループのなかでご父母様に従わないということはありえないと思います。


また奸臣が取り囲んでいるので、会えないという主張が展開されていますが、顕進様は、文鮮明先生の実の子です。もしも奸臣が取り囲んでいるにしても、顕進様がお父様に会おうとして会えないなどということがあるでしょうか。お父様ご自身が顕進様を何度も直接会いに来るように呼ばれているのですから、必ず会えるでしょう。


そして二人きりにしてもらって、何時間でも話をして誤解をとくようにしていけばよいのです。


ですからわれわれ、顕進様を慕う人々がすべきことは、顕進様がすべてを失う覚悟でご父母の前に出て行けるように、協助し、励ましお支えすることであると思います。

すべてを失う覚悟で顕進様がお父様の前に出れば、逆にすべてを得ると思います。

顕進様の近くにいらっしゃる人々は顕進様に次のように進言して、お支えしてほしいと思います。


「お父様の生涯路程を考えてみたとき、お父様がすべてを失うような立場に何回、立たれましたか、大丈夫です。顕進様がすべてを失っても、私たちはあなたの味方です、全力でお支えします。ですから安心してお父様の前に出てすべてを失いましょう。それがすべてを取り戻す唯一の道です」、と激励してほしいと、私は願っています。



クリックで応援、お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村