ひとしずくの雨 ノブナガオンラインオリジナルストーリー

STK理論!真紅サーバー大村雫です^^
ノブオンをイメージした物語を書いてます!
一番下からコメントお願いします!(笑)
※ノブナガオンラインオリジナルストーリーは右のブログテーマからクリックして下さい!オフシャル、寄合いのサイトは左から!

大村家メイン、雫(軍)、愛(術)、紫苑(神典)、沙々(古)、環(陰陽道)

レイ(法)、円(刀鍛冶)、よろしくおねがいします^^

右のテーマからストーリーも見てもらえるとうれしいです^^


$ひとしずくの雨 ノブナガオンラインオリジナルストーリー


テーマ:
お疲れ様ですー

 東西戦の報酬増えることは増えましたけど

なんか「ふえたーーー」ってかんじはしなかったので

まだまだ溜めてるかんじなのでしょうか@@;

ずっと武将やっておりましたけども

明らかに7アカでトンカチしてたほうが楽だし

先武将で1800、先トンカチでも1800ならトンカチシマスヨネーってかんじですよね・・・。

まーだからこそ武将を楽しみたい人は武将に取り付きやすくなったといえば

改善された結果なんですけどね~いろいろ言いすぎて過去のダメなところを

ユーザーである私が掘り返さないようにしないとな~とか

一人で考えてる今日でした!(笑)


東西も割と楽しませてもらってますが、正直これからの実装が私はすごく気になってます!

なぜかといいますと、自動マッチング機能はあまり実装当時活躍しなかったものの

(かえでなどのNPCのアルゴがよくなってしばらくは流行っていた)

ストーリーに合わせて固有のNPCの登場、そしてなんだかんだで雰囲気もありました。

ただ、やっぱりストーリーをゆっくり楽しめる「何か」機能的な工夫は必要かと思いました。

みんなが軽く読み飛ばすようならダメってことですね。

あとNPCが奥義を使いまくるようになる野外アイテムの実装とか

NPCが装備出来るストーリー上のアイテムをとるクエストとか

もうちょっと凝ってもよかったかもですね。

中尊寺の実装は私的には大当たりでした。

ただそのままでは使えないので、これはこれからも実装したほうがいいと思います。

規模もそんなに大きくしなくても実装できることがわかりましたしね。

むしろ規模は大きくしないほうが今の人にははやるのかもしれません。

小さすぎてもだめですけど、それもちょうどよかったかと思いました。

ただ全体魅了を強制的に食らわせるとかはやりすぎです。

正々堂々としたルールで戦いたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^大村です^^

 表題の通り東西戦が始まってます!

私は神職と侍を使用しているんですが

神典は釈迦を万能武器で使用して

軍学は武芸になって忍法の流水を万能武器で使用しています!

そしたら回避するので必然的にヘイトたまって盾役みたいになるんですね^^

この方法は釣らなくていいのでばんばん攻撃できますよ^^

ヘイトとって守護だけ入れておいて攻撃なかんじです^^

これって(この方法)通常の合戦でも使えるのではーっとか思ったけど

よく考えたら通常の合戦で流水なみの緑▲をつける手段がないんだった(笑)

武芸が極みとか緑▲とか使えちゃったらもう最強ですよね(笑)

武士になって反撃もいいのかなーって思ったんですが

ほとんど反撃封じついてるんですよねー、敵が。。。。

武士にまだ反撃要素があると思っているのなら反撃封じを無効にする技能ないと

だめですよねーこれ。

遊び技能を実装するならぜひ入れてほしいと感じます。

武士の一刀に関してもセット技能あっていいのではーとか思ってしまいますね。

ネタ技能ってのもゲームである以上忘れてはいけない!

 神典は釈迦すると自動行動との相性がとてもいいので怒りをためながら攻撃出来る

という利点がありますねー。

 ここまでこの記事をよんでくれた方へ

東西戦の攻略ですが、ポイントに関してはトンカチするか、武将するかですが

万能武器の攻略として、自動技能は禁止されていますが

半自動技能は有効なものがあります。

自動技能を禁止にしてるあたりコーエーさんよく考えてるなーっと思いました。

半自動技能を駆使して東西に臨むのもありかと思います。

 黄色の大名を叩いたら周りのPCを巻き込んで大名+PC対PCになるのを確認しました。

敵の大名と共闘したところで何もおいしくないし、PvPのどきどきもハンデがつくので

ありませんので気をつけるようにしましょう。

しかも戦闘後は同じ陣営なので誰がやったのかとかチャットもしやすいのでトラブルの原因にも

なりかねません。

 1陣で10万くらい武将狩りまくってたらなりますが、報酬にまだいいものがありません。

来週あたりから装備の枠は増えるでしょうから「もういらないだろう」と思っても

頑張ったほうがいいのかもしれませんね。

今週見せないのもコーエーさん考えてるなーっとちょっと思いました。

真田丸が大河ドラマであってるだけに真田を押してくるコーエーさん、お見事です。


余談ですが、技能が近いうちに増えるようなことがあるかと思いますが

こないだ技能出したときに「チラ見せ」があまりなかったのが残念で仕方ありませんでした。

技能が増えるときは人が増えますのでチラ見せして信長の野望オフィシャルサイトを

毎日チェックさせるようなことはしてほしかったです。

それが楽しかったりもしますので(笑)

余談2ですが

今回の東西の報酬ですが、完成品の軍神金枠セットを出してもよかったのではないかなーっと

個人的には思ったりしてます。

みんな未だに作り方がわからないと言っていて私にその手の対話とか問い合わせとか

来ているんですよね。。。。

私コーエーさんじゃないですが、ちゃんと受け答えはします(’’

その相談内容の1位が「頑張って作ってるけど作り方がわからない」といったもの。

力の源不足もありますが、それ以上に作り方がわからないと思っている、感じている方が

多いので、報酬に完成品のコストが低いものを合計でコスト20になるように

おいておくと盛り上がるのではないでしょうか?

5×4でもいいし、6+5+5+4でもいいし。

目的と目標がはっきりしているとやってる方は取り組みやすいですね。

よろしくお願いします!(ぇ

まーみんなで盛り上げていきましょう!

青の陣に×がついているところでわきまちして武将を狩っている大村でした!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ^^しおんです^^

 さっそくとは言うものの、昨日いってきましたw

まず、

●攻城戦→敵NPCが非常に多い印象を受けました。しかし山道にて随伴NPCを連れている場合だと

自分が先行してしまい混乱するリスクが考えられます。

しかし、50体ならぺろりと超えそうですのでもしかすると今後

「烈震ノック峠」とかいう募集が出ちゃうかもですね・・・・!!

●武将戦→123とも忘れるくらい簡単でした。月3よりも簡単かも。

3はレベル1青付与をよくとられますので1の前で盾さんが行動する

攻略としてはこれくらいです。

あと毛利輝元(2)の準備をしっかりと抑えておけばなんてことない。

3の僧や4の陰陽師の準備術もありますが問題なくいけるでしょう。

●話題→まず神秘石ですが、100-40くらいの石が出て上限が110というものでした。

一つのステータスにそこまで振るかなー(使い勝手から)っとか考えても見ましたが

修羅だったら必要かなーっというくらいしか考えつきませんでした。

次に帯ですが、2か所に付与できて18-28くらいの付与が出来ました。

ちなみに生気をやってみたのですが255で止まるようですね。残念。

ただし、これは糸で強化出来るようでして今後どうなるかはまだわかりません。

●要検証→①帯の糸はノックしたら延々ととれるものだろうか?

武将の強さからしてノックを想定いるのではないだろうか?

②帯の糸の上限はどこだろうか?うわさでは上限がないとか、今のところ見当たらないとか・・

もしかすると今頑張らないと周りに置いていけれる可能性があるのではないだろうか・・・

上限がない場合・・・耐久を延々とあげてキャップまで強化することが出来る。

※追記

①厳島の帯の糸は箱からのドロップでした。ので週に1個しかゲットできません。

これは価値45までと勝手に想定したとして10回。つまり最短10週間。

月に4週と考えて3か月はかかりますね。

まだまだこれから報告があがることでしょう。

んー。。東西あとになるだけあってどうなるのだろうかーってかんじですね。

まだまだ不死鳥とか中尊寺とかやってたほうがよい気もしますね、上覧帯があるならば。

新しいコンテンツで帯がないとならばここに集中するのでしょうけども

信長ifのストーリーきっと終わるので攻城戦も終わるのではないでしょうか。

これを終わらせないとならばそれはきっと面白いですし

育ててきた方も納得するでしょうね。

一つ一つのコンテンツを継続してほしいですね。

さらに新しいものも求めてるわけですが。

※オプションの技能覚醒枠5個になるというものがある限り

次の実装からなんでもいいので覚醒が出来る技能を5個以上入れないと

ちょっと詐欺っぽくなるのでコーエー様は注意したほうがいいかもですね。。。

※追記

厳島の帯の糸ですが1つまで強化をいう報告がありました。

コーエーさんのツイッターからですが、糸を他のものへ交換するという実装の考えが

あるそうです。

糸は捨てずにとって置くようにしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^しおんです^^






というわけで足利市が行われるようです^^

私的には日頃使うような消耗品(矢とか薬とかw)買うかんじでもいいなーって

思ってるのですがどうでしょうかw

もようしもあると思うので楽しみですね^^

まさかいい弓が出品されたりするのかなー@@;

指を口にくわえて眺めるかんじにはなりそうですが楽しみです^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ^^おおむら しおんです^^

 私はいろんなみなさんのおかげで元気にやっています^^

いやーね!時間と時代というものは流れゆくもので

思い出って大事だなーっと思いながら小鈴さんが残してくれた爆笑動画を見てました!

あと記事とね!

みんなでいったなーっとか思ってましたね~

最近も現在インしているみんなで大村プレゼンツの中尊寺に行ったりしてました

ほんと仲間同士でやると不遇とか優遇とかほんとちっちゃな話になっちゃったりもするから

とっても楽しいですね^^ (まー、あっきーずの調整が入り苦労かけてます><)

でもね、一つだけやっぱり、、、やーーーぱり気になることがあるんです。

もちろん私のことを書いてくれている記事もあるのですが

みんなと一緒なのに私のことをいじってない記事がほとんどなのですよね・・・

もしかしてお友達と思ってるのは私のほうだけだったのでは・・・と不安に狩られることが

しばしばありました・・・。(きっとナイーブな私に気を使ってくれてたんでしょうけどw)

んー・・・

私ってもしかしてひねりがなくて面白くない人間なのでは・・・

すべり芸と呼ばれるくらいだし・・・

むむー

まーもしかしたらあまりに古参な為にいじれなかったのかもしれないですけど・・・

まーいい思い出ですねー

 今の時代ってオンラインゲームと一口に言ってもジャンルが多すぎるから

きっと私は分類的にMMO好きってことになるんでしょうね。

そういう人もいるんですねーって時代になってますよねー完全に。

でも楽しいのだから仕方ない。

今時は「ゲームで苦労するって矛盾してるだろう」って時代ですからね・・・

ごもっともですけど、逆にいうとそれで何が楽しいと言いたくもなるんですけどね。

誰かの萌えは、誰かの萎えってことで

この意見は水掛け論になるのでここまでで。

出来ることならもう一度、MMOがはやってた時代をやり直したい

もう一度、あの楽しかった思い出を繰り返したい

そう思ってしまいます。

オンラインゲームにも終わりはないですが、青春にも終わりはないんですね^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^しおんです^^

 まず、先週分と今週分の装飾石を買って下さったお客さまへ感謝です!

神典で遊びたい私は矢代がかかりすぎて、、とほほ(、、

でも3キャラ18個ですか!すべて完売しました!!どんどんどんどんどーん!

これでしばらく心配せずに済みそうです^^

来週分も出しますのでよろしくお願いします^^

(とはいえ、ポイント集めや他キャラの攻略も並行して行ってます!)

 中尊寺の仕様に伴って私の装備も更新することになりました!

その理由とは「上覧の巻物と中尊寺の装飾石は同じスロットになる」というところです。

今まで「上覧の巻物」で身を固めていた私ですが、

今回は中尊寺の装飾石で4か所、武器だけ死人加護、死人特効にすることにしました!

つまり、弓のほうも対人弓だったものを使っていましたが別の弓を購入させて頂きました!

めっちゃお金かかりました^^;

本来なら50石を1000万貫くらいで2つ買いたいところですが

そんなお金があるわけもなく・・・(、、

それでも装備更新で攻撃力+15、そして中尊寺の装飾石で攻撃力+40アップしました!

+55も攻撃力がアップしたんです!

ですので現在素の状態で攻撃力1100ちょと+D+覚醒+矢150~220くらいの攻撃力まで

成長することが出来ました!!

 実感についてですが、

実は天照では攻撃力がこれだけ上がってもダメージはさほど上がりません><。。

じゃーなんでわざわざ更新したのかと言いますと、どちらかというと

「準備してきた敵に対してでも天照でも準備が止まるようになった」ということが

メリットとしてあげられるかなーっと思います。

つまりは神罰でもとまりやすくなりましたし、結界の上からでも月光で止まるようになりました!

天照の素のダメージというものは矢などコミコミ攻撃力1000の人でも私のようにコミコミで

1400弱でもさほどかわらない技能なのです><

ですのである程度腕力を伸ばしたら知力をぐぐっとあげる人のほうが多いのではないでしょうか^^

瞬剛によって器用もあがるのでダメージ安定しますしねー。

神典での体験ばかりお話ししてますが、これがきっと武芸さんや鉄砲さんだと

またお話しが違ったことになってきそうですよねー。

今回のパッチでますます上限に対して強化された2特化ですので

きっとますます鍛えがいがあって楽しいかと思います^^

 中尊寺の他の道具について、ですが

実は最初の方に武功などと交換できるアイテムなどなどあったりもします。

つまりノック出来るので頑張りたい放題ということですね。

あと注目は価値34までが任意に付与移動する研磨石ではなく

中盤の大師の加護ではないでしょうか~。

これは宝玉が一回壊れそうになったときに防いでくれるアイテムですが

逆を言えば主枠15マックスまで宝玉を鍛えることが出来るわけですので

宝玉自体の効果を遠慮なくあげることが出来ます^^

何がいいたいのか?と言いますと例えば回復量の宝玉の効果をめいいっぱい上げたり

術ダメージ軽減の効果をめいいっぱいあげたりすることも出来るということですね。

※注意としまして鍛錬15まであげると西施輝晶が使えなくなりますので売る場合は14でとめておくといいと思います^^

この記事でますます募集が増えることを祈り、私はちょっとリアルを頑張ってきます!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^しおんです^^

 もうね、神典いじめとしか思えない内容でしたよね。

あと武士を強化して本格的に私をプレーさせないようにするとは・・・。

よかったと思う特化から書きますと

◎古神道 武芸 鉄砲 僧兵 武士道 召喚 ですね。

次にまー強化かな くらいは

○雅楽 忍法 暗殺

せっかく名前があったのに非常に残念でした が

△仙論 刀 鎧 神通 修験 殺陣 忍術

名前すら上がってないほどいじめられてます が

×軍学 神典 密教 能楽 演舞 仏 医術 陰陽道 になります。

まー×の中でも軍学、密教、能楽、仏、医術、陰陽道は枠があるでしょうけども・・・。

神典と演舞どうするの。。。って話です。

演舞は四象をあやつれてチヤホヤされる場面もたくさんありますが

神典は・・・・・。

そんなに私にやめてほしいのですね、ソウナンデスネ・・・・。

七代の神罰の矢の効果が発動しないのも不具合にあがってないしなんだかなー・・・。

あれほどツイッターでノブオンあるある頑張ったのに><

しかも受け取り先わかんなくてもらってないよ><。。

 さてさて、誰のためにもならない神典のグチはここまでにしまして

不遇特化の調整だったはずで当初予定していた特化以外も調整してあるみたいですね。

私が思うノブオンの募集枠に影響しそうな特化ですが

古神道、武芸、鉄砲、召喚、そして陰陽道の5特化だと思います。

◎って書いてるのになんで僧兵と武士道が入ってないのかという話ですが

僧兵剛撃のウエイトを下げたのはデカイですが、活躍の場がそれでも限定される。

武士道は結界枚数が増えたり、生命回復増えたり、気合い回復増えたりの

よみどりみどりな今回の強化でしたが、軍の上手な人の才覚のありがたさから

してみたらまだ軍は手放せません。

では、影響しそうな5特化について

古神道が軸になった話になると思いますが、まず神気招福という技能

ウエイトを1にするという効果を追加したとしれっと書いてます。

この技能、もともとは1回だけですが(3回に増えてる)技能を気合い0で行えるという技能ですよ???

武芸が3玉使って鬼神突・2をウエイト1気合い0で連発出来るってことですよ。。。

しかも神の小玉を使ってごらんなさい・・・付与効果延長ですよ???

なんか夜叉パッチの再来がキターってかんじがしてなりません。

陰陽道にかけたとしても万有を連打するでしょうね。

まー古神道も効果1回がかわってなければ連打するでしょうが

詠唱が自動なのがみそなんですよね。。。。自動で主体の仕事はするんですから。。。

(護符授与・詠)

「周りは動かないので鬼神突を連発しちゃって下さい^^」って言ってる

党首さんの顔がうかぶ・・・私でもそうしますわ・・・。

しかも武芸さん自体も追加ダメージアップですからね。もうこの組み合わせはガチでしょう。

そして鉄ですが、古神道ばりの強化を得ています。

・追加ダメージが「効果適用前の15%」に変更。

・低速土竜撃ちは2回に

・圧縮射撃のキャップダメージの値を大幅にあげた。

もうね、強化された武芸ですら泣きそうな強化ですよこれ。

追加技能でダメージがアップしたあげくに3回しか使えないですが

キャップダメージしか今まで出なかったような圧縮射撃をさらに強化って・・・。

もう奥義ですよ、奥義。3回も使える奥義でしかない。

しかも古神道に強化してもらえるんでしょう?w

能楽に強化してもらえるんでしょう?w

もうね、廃人さんたちの喜ぶ顔しか見えないんです。

もう万人のためのゲームではなく廃人さんのためのゲームってことで

一般人の私は去らないといけない時代が来ちゃったようですね・・・・。

これだけ何年も苦労してノブオンしてきたのに・・・・・。

これだけアタッカーが強化されて神典が徒党に入れるわけないわ~オワッタオワッタ

まー体当たりの強化がなぞでしたけどね、速射があるじゃん・・・っと。

ということで神典の私をいじめるためのパッチでした><

式神が上位技能連発する召喚はひっぱりだこかもしれませんねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわー^^しおんです^^

 いやー2話見ましたがOPもEDもかっこいいですねー@@;

前期もそうでしたが今季もすごいラインナップのなか私は

これは絶対に見ようと思いました!

そもそも私が大好きなタイムリープものですね~

「どうしてそうなったのか?」「どうすれば解決できるのか?」

という点をものすごく考えさせられるから好きですね!

ファンタジーなのをあまり出してこないとしても

これだけでもうごちそうですね!

今後がすごい気になる~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^しおんです^^

ここでもかなりはまる徒党もあるという声がありましたので

攻略を書かせていただきます。

はっきり言うとこれを書くとたぶんここの募集ばかりになりそうなので

あまり書く気がしませんでしたが・・・・・。

まず構成ですが

①源頼朝 75 弓侍 不動 点破・参?、三点破、強弓一矢・弐、一点集中、戦雲の魁、沈黙の霧・壱、霧散霧消、守護術

②畠山重忠 73 弓侍 ▲▲ 一所懸命・極、我慢一所、武家の拳術、一斉射撃、守護術

③三浦義澄 73 弓侍 三連射・改、強弓一矢、武家の拳術、一斉射撃、守護術

④千葉常胤 73 弓侍 三連射・改、強弓一矢、武家の拳術、一斉射撃、守護術

⑤土肥実平 73 弓侍 三連射・改、強弓一矢、武家の拳術、一斉射撃、要人守護、守護術

⑥伊佐為宗 73 薙刀侍 横薙ぎ、一所懸命・極

⑦葛西清重 73 弓侍 ▲▲ 武家の拳術、一斉射撃、我慢一所、守護術

はい、今回も危険な敵の技を赤字にしてみたので見やすいかと思います。

一斉射撃も脅威になりますが、6の行動を止めないとここでは話になりません。

ですのでここで危険な敵の技はあえて守護術と書かせて頂きました。

説明をいたします。

ここはほとんどが弓侍という特殊な構成です。

まずはここで活躍する特化を書かせていただきます。

・鎧さんの矢弾陽動
・忍法さんの空蝉の術
・雅楽さんの耐性アップ
・軍学さんの流派付与で付けれる物理耐性アップ
・修験さんの耐性アップ
・陰陽さん全般
・間接アタッカー全般
・暗殺さんの守護抜け
・殺陣さんの守護抜け
・仏さんの結界

などがあげれると思います。抜けはあるでしょうけども。

全体で危険なのは優先度1は⑥がする横なぎです

これをくらうと不動耐性からでもしびれてしまいます。

ですので暗殺さんに6sを入れてもらいながらやるか

一気に6を落とす必要があります。


次に①の単純なステータスの高さです

魅力も攻撃力も高いので旗が一撃で折れることすらあります。

これに対しては矢弾陽動で釣るか、盾2枚で確実に1を釣ることをおすすめします

そして敵は守護術がありますので

守護の影響を受けないアタッカーが活躍する場所でもあります。

⑥さえさっくりと倒してしまえば勝ちに半分近づいてるので重要な役です。

ここまでの話を構成にしますと

盾鍛冶:鎧

盾侍:軍学 もしくは回復

サポ:忍法 もしくは回復

アタック:陰陽

アタック:間接 

回復:薬仏

詠唱:雅楽

となります。

どうして能楽とおすすめを書かないのかですが

別に私がいつも詠唱枠をとられているからではなく(笑)

向かい風をしてしまうとこちらのアタッカーが間接アタッカーを選びにくくなるからです。

激情の謡からの憤怒威圧でもいいのですが、1が釣れないかったり、釣れても早い解除だったり

とかであたふたします。

私の体感では鎧さんがしっかり釣ってさえいれば、法さんの空蝉があれば

十分に耐えきることが出来ると思っています。

ですので

盾1構成ですと

鎧さん

法さん

回復さん

回復さん

術アタックさん

間接アタックさん

詠唱さん、もしくは間接アタッカーが典さんか殺陣さんの場合はアタッカー、おすすめは暗殺

になってくると思います。

もっとぶっちゃげた話をしますと、典のあまつざんこうを使えば

七代の神罰で横削りな狩りが出来ます。⑥さえ落としてしまえば。

ですので典x2などおすすめです。

もしくは法さんに破紋乱舞を入れてもらって

陰陽道さん入れて⑥おちたあとに術狩りするのもありかと思います。

つまり、ここはノックとして非常においしいのです。

しかし、なめてかかると瞬殺されますので気を付けましょう。

はまる徒党はおそらく陰陽さんを入れてなかったり、間接アタッカーがいなかったり

しているのではないかなーっと思っています。

メインアタッカーが暗殺で6sきちっとしつつ電光石火もしたいし無理~とか。

アタック力が必要になってきますので、攻撃の陣営技能が使える職業おすすめです。

※アタ典を募集する場合は攻撃力900~1000以上を募集するといいかと思います。
私でも1100はありますのでそのくらいでよいかと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^しおんです^^

ひとえに攻略といいましてもやり方はたくさんあります。

ですので大事なところを書いていきたいと思います。

意外とはまってる方が多いここを記事にしたいと思います。

まずは構成ですが

①関山大天狗 85 山神 不動、▲▲ 天狗の団扇(5000ダメージ、条件で1万超える)、関山法力扇、周天法・極、百雷、凍裂

②大天狗御付 80 妖獣 ▲ 崩哮(ランダム

③大天狗術士 妖獣

④平泉大狸 妖怪 嵐の兆し、詠唱の韻・極、妖怪波(全体魅了、不変ありでもやや貫通)

⑤関山猿神 動物 完全回復 毟りとる(最大生命低下状態)

⑥大天狗眷属 動物 ▲ 風壊・弐

⑦関山見張り鷹 動物 小石散乱(全体の術耐性下げ) 破の羽舞(味方を結界無効状態)

と、このような構成になります。

重要なところは赤字にしてみましたので見やすいかと思います。

さて、1つずつ説明します。

 まず②のランダムですが、ランダム耐性をつけておけばほぼ心配ありませんが

ランダム耐性がないと絶対に勝てません。(効果が長いので詠唱も送れなくなる)

ランダム耐性を回復2で入れるか、または担当を決めてからのぞみましょう。

 次に④の妖怪波ですが、これは軍学の軍師の才覚、または神の不変が必須になってきます。

どちらがいいかと申しますと5ターン持つ才覚のほうがよろしいかと思います。

なので軍学は必須かと思います。(沈黙は非常にささりにくいです)


(才覚はレジ20%上昇、不変は80%上昇でも才覚のほうが戦略的に優秀。不変はほぼ2回に一回更新の為)

次にもう一つ、④は開幕に嵐の兆しという技をしてきます。

これは風の四象をマックスにあげる技です。

これがきて①の天狗が天狗の団扇をすると全滅します。

ここが肝心で、かぶきさんにまず絶縁の睨みをしてもらいましょう。

そうすると相手は四象関係なしのダメージになります。

その間に神で風空神力(0に向かって下がる)か、もう一人かぶきさん入れて

四象を下げるか、または風属性陰陽師さん(風の術使い)に術を撃ってもらい下げましょう。

そうすると風の四象が0に近くなり戦況が安定します。


肝心なのは絶縁を入れないと間に合わないことです。(演舞がいる場合は別)

 次に⑤ですが、回復となっております。

①が痛いので①から倒す徒党が多いですが、この完全だけは気を付けましょう・・・。

天狗は何万も体力がありますのでこれを通したら周りのやる気が・・・。

それと盾さんによく嫌われているむしり取るをしてきます。

これに関しては避けるしかないので回避鎧さんや武士さんは猿の相手をしたほうがよいかもしれないですね
それか頑張るしかない。
(最大生命を上昇で上書きする手もありますが、頻度的に無理があります)

 次に⑦ですが、実はこいつがくせものなんです。

小石散乱はランダム4体に準備無し風属性妖術+術耐性20%低下

さらに、破の羽舞は結界無効状態にしてきます。

あれなんで今の・・・とかいうときはこのダブルが連打しちゃったあげくに

天狗が術撃った可能性が高いです。

ですので忍者さんがいてSを入れるのが可能な場合は7S(幻影痺れ斬り)を入れておくと

いいんじゃないかなーっと思います。


と、ここまで説明してみましたが徒党構成での優先度ですが

1、回復にランダム耐性をいれてもらうことではないでしょうか。たぬきは最悪2回に1回Sでとめるにしてもランダムが一回来たら効果は消さないかぎりずっと残ります。
ですので回復はお二人いるのが構成としてはおすすめです。

2、不変役の軍学か神がいることではないでしょうか。たぬきtは非常にきまりにくいです。
(地勢がある場合は別)

3、優先度3ですが、出来たら④⑤⑦にSを入れてくれる人がいたら楽になるかと思います。
(7に幻影いれてあとは攻撃する暗殺とか)


私がここで話した通りの徒党編成ですとこうなります。

①盾鍛冶

②軍学

③詠唱かぶき

④回復

⑤回復

⑥風陰陽または演舞、または神職(出来れば攻撃可能な典!?)

⑦kpを持っているアタッカー(武芸がはやりですが、4が結界するために武芸なら密教がいたほうがいいです)

※盾2構成では神職がいる場合であれば、③の詠唱かぶきは演舞かアタック殺陣にすればはやい。しかし凪がないため開幕超痛い。

もしこれを鍛冶盾1枚でいくとするならば術と最大生命現象が多いので回避鎧さんということに

なりそうです。(回避刀はこくかもしれないのでこう書きました)

軍学を抜くわけですから、神職を入れることになりますが雅楽もしくは古神、

または神典が入るということになります。(またはたぬきに地勢いれて沈黙を入れるか)

そうなってくると風陰陽道さんか、演舞さん、

または神典が入れるので殲滅が早くなりそうですね^^(神典なら風空神力があったほうがいい)

またはこの枠に武芸さんや鉄砲さん(kpの書あったほうがよい)いれて一気にやるという手もありかもしれません。

(絶縁の睨みを切らさずに)

こういった情報でしたー。よかったら参考にしてください^^

あと神典誘ってくださいw


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。