こんばんわ^^しおんです^^
昼間に書いた記事の答えを自分で書こうかと思います(笑)
●レンキンスタイル
●ニャンター新要素
●オウマディアブロス紹介
●二つ名四天王紹介
●SP狩技
●復活フィールド 密林 ドスが懐かしい><
●シリーズ最大級を押してきました!さらに続報を待て!との事!
●龍識船メンバー紹介
さー、こんだけボリュームがある情報を頂いたのに続報を待てとの事(笑)
楽しそうな方向性の情報ばかりで感激です!
今回の最強はオウマディアブロスなのかなーっと思ってたら
四天王もかなり強そうですね!
ダブルクロスで鍵になってくるのはSP狩技になってくると思いました。
逆にいうとこれがあまり役に立たないならレンキンスタイルが危ういので
間違いなく鍵になってくるでしょう。
レンキンスタイルの長所は
①レンキンゲージをためると特殊なアイテムが手に入る
ゲージ5分割の連続最大5回錬金で、5回目は癒しタルと気合玉
なお、生成したアイテムは味方に渡すことが可能ということ。
錬金1回目で武器に応じた砥石、弾、ビンが作れるので
これを4人で使うために4ゲージなのかなぁ・・・??
ゲージ3の耳栓も良さそうですけどもダメージ要素が主流になりそうですね!
②SP狩技といえばレンキンスタイルになる??
まずSP狩技とは、レンキンスタイル以外のスタイルは狩技から1つだけ
SP狩技としてセット出来る。
そしてSP狩技を使うとスタイルによって効果が出る。
ギルド・・・一部のアイテムの扱いが素早くなる。
片手の時代?!
ストライカー・・・攻撃を当てなくても序々に狩技ゲージが溜まる。
SP狩技の設定を溜まりやすい狩技にするとレンキンと相性がいいのかしら・・・?
エリアル・・・踏み付け跳躍に消耗したスタミナの回復タイミングが早くなる。
双剣のエリアルとかとてもありがたいかもしれませんね!
でも武器補正とる為になるべく鬼人化のまま跳躍したいなー><
ブシドー・・・ジャストアクションの受付時間が延長され、
ジャストガード、ジャスト回避が成功しやすくなる。
これはクリティカル距離で頑張る弓とかもうありがたいですね!
白疾風装備までするとジャスト回避狙っていきたくなるかも!?
ブレイヴ・・・ブレイヴゲージの溜まりが早くなる。
溜まるまでが意外と長かったのでこれは直接助かりますね!
レンキン・・・レンキンゲージが溜まりやすくなる。
これは狩技ゲージ溜まる→レンキンはSP狩技3つなので狩技使う
→レンキンゲージ溜まりやすくなり維持出来る
→錬金するとSP狩技のレベルが3段階まで上がる
SP1・・・スタミナ最大減少速度が遅くなる
(逆に全体的に速くなる調整が入らないか不安ですね・・・)
SP2・・・SP1+体力が序々に回復する効果
(フルチャージの弓とか良さそうですね!)
SP3・・・SP1+SP2+敵をひるませやすくする効果
(これがあると重撃のいいところを持っていかれてる気がしないでもないですが
超ありがたいですね!重撃装備とはおさらばになるのか?!)
という流れになりそうですね!
ただ錬金連続5回目のがほしい場合は連続5回振らないといけないのだろうか・・?
あとレンキンポーチというのがあって作った時点で自動で仲間もポーチに入ってる
マジックショー的な要素があれば受け渡しに応じてくれるかなとか
心配しなくて済みそうですね~。
二つ名武器、明鏡止水、狩技ドリンクなどと相性がいいのかな??
まさか武器じゃないけど集中スキルにも関係してくるのだろうか???
とまぁ、こんな記事を書いてみました。
SP狩技はストライカーの強化や存在感アップになりそうですね~。
絶対回避連発したらSP状態結構くっていける気もしないでもないような・・・。
その恩恵はギルドやブシドーやブレイヴが強力そうなイメージがします。
ただバルファルクなどは古龍ということもあり、罠の出番はないので
ギルドは粉塵や
広域化からの忍耐の種、ウチケシの実ってことになるのだろうか??
そう考えるとブシドーかブレイヴが恩恵うけそうですね~。
こんなこといってたら錬金4回目のバズーカがとても強かったりして(笑)
本当楽しみになる公式の更新でした!
次の更新が楽しみ~~~~~