ひとしずくの雨 気ままなオンラインゲームをテーマに

STK理論!大村雫です^^
気ままに
オンラインゲームやアニメや日常の日記をつけていきます!
一番下からコメントお願いします!(笑)

大村家メイン、雫(軍)、愛(術)、紫苑(神典)、沙々(古)、環(陰陽道)

レイ(法)、円(刀鍛冶)、よろしくおねがいします^^

右のテーマからストーリーも見てもらえるとうれしいです^^


$ひとしずくの雨 ノブナガオンラインオリジナルストーリー


テーマ:

こんばんわ^^しおんです^^

 

 最近はいろいろと忙しい中に頑張って遊んでまして

 

記事を書かなくてすみませんでした(、、

 

今期のアニメはこのすばも見てますが

 

亜人(デミ)ちゃんは語りたいが面白いですね~

 

主人公がかっこいいです。

 

 映画は間違いなくソードアートオンラインです。

 

すごく出来がよかったのでアニメのソードアート知らない方は

 

はっきりいってめちゃくちゃ損してるな~って印象です。

 

それでも見てからすごいと思いますよ、きっと。

 

4DXとかであってもいいのかもしれませんね。

 

 そしてリアル脱出ゲームですが

 

モンストとのコラボのやつに言ってきました。

 

もちろん脱出成功してラビリンスもゲットしました。

 

モンストしないのですがちょっとやってみるべきかなぁ~・・・。

 

参加者が多いからモンストの話題しても楽しそうですよね。

 

ラビリンスみたいというコメントがたくさんきたら画像のっけますよ(ぇ

 

 そして最後に動画作成になります。

 

3/18からモンスターハンターダブルクロスが始まるということで

 

動画作成に参加したりしてます。

 

ここではどの動画なのかは紹介したりはたぶんしません。

 

 

とまぁ・・・こんなにめまぐるしくいろいろあってます。

 

もうちょっとしたらまたリアル脱出ゲームのモンハンコラボが始まりますね。

 

すっごく楽しみです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ^^しおんです^^

 

 信onでは帰参者キャンペーンとバレンラインイベントやってましたね!

 

私もふらっといかせて頂きました^^

 

 さて、タイトルですが、2月1日の任天堂君島社長から

 

「保護者が子供に最初に触らせるゲームとして・・・」

「3DSの後継機を検討中」

「3月発売のニンテンドースイッチとのすみわけも出来る」

 

というコメントがありました。

 

社長みずから発表とかすごいですね・・・

社長みずからはジャパネットだけと思ってました・・・。

 

本当に子供向けとして考えているのであれば

3DSの機能はなくしてほしいですね、私としては。

あれは目によくないとたびたび記事で見ますし

自分自身もやってみてそう感じます。

 

ただダブルスクリーンは絶対あってほしいなぁ

だから2DSの強化バージョンも同時に出してほしいところですよね。

 

それと知らない方多いですが、

NEW3DSの処理速度って旧3DSと比べてめっちゃ早いのですよね。

ストレスかかってるなら3DSLLじゃくて3DS使えよって方がいるかもしれませんが

3DSは画面がちっちゃいからなー^^;

 

任天堂はユーザーにもかなり温和で

動画配信とかもマナーを守ればそれなりに許してくれてるところもありますよね。

 

3月にはモンスターハンターダブルクロスも始まりますので

2018年に向けて仲がいいカプコンが次のタイトルは

任天堂が出す本気のハードに見合うような

ソフトを出してくるかもしれませんね?!

 

モンスターハンター5の情報は4のときにすでに漏れてましたしね・・・。

(な・・・なにをする・・・ぐはっ・・・・・パタリ)

 

正直にみんなが3DSで不満を持ってること1位は画質の悪さなのでしょうから

任天堂側のことを考えないで言うなら今すぐにほしいと思っているはずですね。

(外部出力が付いてないのはもしかしたらこだわりかもしれないので

あまり言えないですが・・・)

 

前の記事にも書きましたが、

いっそのことダブルスクリーンは任天堂のものなので

スマホとして出してもいいような気がしますけどね・・・・。

画面がキズつかないように手帳みたいなカバーにみなさんいれてますよね?

あれダブルスクリーンだと仕様で解決してるのでとってもよさそうなのですが・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわんわんないとかーにばる!しおんです^^

 

ついにキターーーーーーーーーーーーー!!

 

もうね、タイトルだけ聞いてみんな「やっとか・・・っ!」と涙してると思います。

 

12年間ですか、みんな待ってましたよねー(ぇ

 

地方で日頃グッズあさりが出来てない方の為にも

 

カプコンさん公式、スクラップさん公式、そしてその他も少々入れたりして

盛り上げてほしいです!

 

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出

 

解くか、狩られるか?!

 

リオレウスが知力で挑んでくるんですねっ!そうなんですねっ!

 

2017年の3月決定ということで、これがもし今月か来月だと

 

ダブルクロスまでの時間にちょうどよかったのかなーっと思いますが

 

3月の上旬であると18日前にやって気分を高めることが出来ますね!

 

そして現地でダブルクロスの体験版で遊ぶことも出来るかもしれません!

 

そういった意味では今後狩り友をたくさん増やすべく

 

こちらのイベントに各地方参加してみるのもいいのではないでしょうか!

 

つまりはリアル脱出ゲームに集まっている風にして

 

モンハンパーティーイベントでもあるという一石二鳥なんですよね!

 

しかしそういったこともあり、出来たら3月~4、5、6月まで

 

どこかでやっているのがうれしいですよねー。

 

現在期間が決まっているのは

 

◎東京 3月22日~6月25日

◎愛知 4月14日~5月21日

◎大阪 4月21日~6月11日

 

西は長崎、東は北海道まで予定があるそうなので

今後正確な日程が公式の方で出ると思います。

(私はたぶん上の都市部は人気ありすぎて

夏まで期間延長になりそうな気がすると大胆予想・・・

みなさんお早めにチケット購入をおすすめします!)

●公式

※公式にはそのうち練習問題が掲載されるということです!

 

それではみなさん!現地で一狩りいこうぜぇ~!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんわ^^しおんです^^

 

 昼間に書いた記事の答えを自分で書こうかと思います(笑)

 

●レンキンスタイル

●ニャンター新要素

●オウマディアブロス紹介

●二つ名四天王紹介

●SP狩技

●復活フィールド 密林 ドスが懐かしい><

●シリーズ最大級を押してきました!さらに続報を待て!との事!

●龍識船メンバー紹介

 

さー、こんだけボリュームがある情報を頂いたのに続報を待てとの事(笑)

楽しそうな方向性の情報ばかりで感激です!

 

今回の最強はオウマディアブロスなのかなーっと思ってたら

四天王もかなり強そうですね!

 

ダブルクロスで鍵になってくるのはSP狩技になってくると思いました。

逆にいうとこれがあまり役に立たないならレンキンスタイルが危ういので

間違いなく鍵になってくるでしょう。

 

レンキンスタイルの長所は

①レンキンゲージをためると特殊なアイテムが手に入る

ゲージ5分割の連続最大5回錬金で、5回目は癒しタルと気合玉

なお、生成したアイテムは味方に渡すことが可能ということ。

錬金1回目で武器に応じた砥石、弾、ビンが作れるので

これを4人で使うために4ゲージなのかなぁ・・・??

ゲージ3の耳栓も良さそうですけどもダメージ要素が主流になりそうですね!

 

②SP狩技といえばレンキンスタイルになる??

まずSP狩技とは、レンキンスタイル以外のスタイルは狩技から1つだけ

SP狩技としてセット出来る。

そしてSP狩技を使うとスタイルによって効果が出る。

 

ギルド・・・一部のアイテムの扱いが素早くなる。

片手の時代?!

 

ストライカー・・・攻撃を当てなくても序々に狩技ゲージが溜まる。

SP狩技の設定を溜まりやすい狩技にするとレンキンと相性がいいのかしら・・・?

 

エリアル・・・踏み付け跳躍に消耗したスタミナの回復タイミングが早くなる。

双剣のエリアルとかとてもありがたいかもしれませんね!

でも武器補正とる為になるべく鬼人化のまま跳躍したいなー><

 

ブシドー・・・ジャストアクションの受付時間が延長され、

ジャストガード、ジャスト回避が成功しやすくなる。

これはクリティカル距離で頑張る弓とかもうありがたいですね!

白疾風装備までするとジャスト回避狙っていきたくなるかも!?

 

ブレイヴ・・・ブレイヴゲージの溜まりが早くなる。

溜まるまでが意外と長かったのでこれは直接助かりますね!

 

レンキン・・・レンキンゲージが溜まりやすくなる。

これは狩技ゲージ溜まる→レンキンはSP狩技3つなので狩技使う

→レンキンゲージ溜まりやすくなり維持出来る

→錬金するとSP狩技のレベルが3段階まで上がる

SP1・・・スタミナ最大減少速度が遅くなる

(逆に全体的に速くなる調整が入らないか不安ですね・・・)

SP2・・・SP1+体力が序々に回復する効果

(フルチャージの弓とか良さそうですね!)

SP3・・・SP1+SP2+敵をひるませやすくする効果

(これがあると重撃のいいところを持っていかれてる気がしないでもないですが

超ありがたいですね!重撃装備とはおさらばになるのか?!)

という流れになりそうですね!

ただ錬金連続5回目のがほしい場合は連続5回振らないといけないのだろうか・・?

あとレンキンポーチというのがあって作った時点で自動で仲間もポーチに入ってる

マジックショー的な要素があれば受け渡しに応じてくれるかなとか

心配しなくて済みそうですね~。

二つ名武器、明鏡止水、狩技ドリンクなどと相性がいいのかな??

まさか武器じゃないけど集中スキルにも関係してくるのだろうか???

 

とまぁ、こんな記事を書いてみました。

 

SP狩技はストライカーの強化や存在感アップになりそうですね~。

絶対回避連発したらSP状態結構くっていける気もしないでもないような・・・。

 

その恩恵はギルドやブシドーやブレイヴが強力そうなイメージがします。

 

ただバルファルクなどは古龍ということもあり、罠の出番はないので

ギルドは粉塵や

広域化からの忍耐の種、ウチケシの実ってことになるのだろうか??

そう考えるとブシドーかブレイヴが恩恵うけそうですね~。

 

こんなこといってたら錬金4回目のバズーカがとても強かったりして(笑)

本当楽しみになる公式の更新でした!

 

次の更新が楽しみ~~~~~

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんわ^^しおんです^^

 

えっと、、、

まず、動画などでもとりあげてるようですが、

先日私が話しました絶対回避臨戦で使用すると

SPの効果が一瞬ではないかという質問を頂きましたが

動画では火薬充填で使っていますので

使いきりの狩技でもSPは発動出来るかと思います。

 

上記の件から「SP状態になりっぱなしではないか?」ということですが

「攻撃が命中し続けて狩技ゲージがたまりやすい状況を作る」と

まったくそのとおりになるのではないかと思います。

 

ただし、

時間性の付与ということで

笛やアイテム使用は2回目、3回目となると

効果時間が短くなるとちゃんとバランスを考えた仕様がありますので

これについては問題ないと思われます。

つまり、レンキンスタイルが得意であろう後半戦が鍵ということですね。

(レンキンスタイルのSP狩技の効果時間が短くなるから

他のスタイルはSP狩技を設定しないという傾向になるかもしれないですが)

 

もう一つわかったことがありまして

レンキンスタイルのSP4ですが

錬金を行う→SPの段階が増える→SP狩技の使用

という流れになっているように見えます。

 

つまり、レンキンスタイルだけでSPの段階をアップさせるならば

①まず最初のSP1を錬金する前に使用、レンキンゲージをためやすくする

②レンキンゲージとSP1で使用した軽めの狩技がたまった状態になるので

錬金を行いSPの段階をあげる

③SP2の使用、おそらくSP2を継続する為に狩技スロット2と3も一回使用

④錬金を行い、SP3へシフトする

⑤SP3狩技発動

 

と、延々とこのループになるのではないでしょうか。

 

1狩が長いようなクエストには重宝しそうですが

実際どうなのでしょうね。

私が前の記事で書きました通り

レンキン耳栓も持っているだけで効果出るみたいですので

錬金したら仲間のポーチにマジックショー的に入ってるところまで

優遇されていると問題ない気がしますが

おそらく手渡しなのでしょうね。

自分用ということになりそうです。

 

ということは、

「何を錬金することで自分を強化するのか」が肝心ということに

なってきそうですね!

錬金一回 レンキンフードか狩技砥石 

       んー、砥石かなぁ

錬金二回 レンキン活力剤かレンキン音波爆弾 

       これはどんな爆弾なのか。紹介は活力剤でしたね。

錬金三回 レンキン耳栓かレンキン速振薬

       これどっちもほしいですね!

       速振薬って一回の攻撃で2回ヒットとか

       そういったものなのでは?!

       レンキン耳栓はすでに紹介があってるように

       持ってるだけでいいので聴覚保護分のポイントが浮きますね!

錬金四回 レンキンフエールかレンキンバズーカ

       バズーカは動画みたら誘導弾のようですね。

       めっちゃおかしな曲がり方してました。

       ただレンキンフエールが例えば秘薬なんかを増やすのではなく

       素材を増やすことが出来たりしたら

       序盤ではあまりにもよすぎるアイテムということになりそうですね。

錬金五回 レンキン気合玉かレンキン癒しタル

       みんな「すげー!」って言ってますが

       レンキン癒しタルは広域化からのウチケシの実と回復薬ですよね。

       錬金三回、四回がインパクト強いせいか

       ふむーってかんじです。

       怪力の種と忍耐の種の効果まで付くなら

       ラストにふさわしいですね!

       防御力低下も治したいので~

 

ということで、おそらく3回目が肝になってくるのではないでしょうか。

錬金するだけでいいレンキン耳栓が優秀そう!

 

ただこのSP狩技ですが、効果時間が要となるために

笛名人とかを付けると効果時間が長くなるなどの

おまけ使用はあってよいかもしれませんね。

今回ダブルクロスで狩人笛が使いやすくなるということもあり、

笛はとっても増えると思いますので盛り上がるのではないでしょうか。

動画とかでは今のところあまり見ませんが・・・・。

 

あと今日の動画で平井さんがちょっと”あっ、言っちゃった系かな?”

という発言をしてましたけども

ラオシャンロン

出るのでしょうか!

ここいらのサイズが出るか出ないかでは天と地ほど

楽しみが違うのですが・・・・。

平井さんは身を削りながらでも私たちに何かを伝えようとしていたのか・・・・。

それとも私たちと一緒で希望を持っていただけなのか・・・。

放送が終わった今ではツイートで確認出来ないですけどね(笑)

 

話戻りますが、レンキンスタイル

これだけ見たりしても運用方法が思いつかない。

ゲージを貯めるときはかわったことがなく

錬金してる時は攻撃出来ないのですから

狩技使用してるときにダメージを稼ぎに行くかんじでしょうかね。

まー、錬金一回に狩技ゲージがあがりやすくするアイテムがあるので

たぶんそうなのでしょう。

ただし、

同じ狩技3つのストライカースタイルとフインキは違う

ストライカースタイルは簡易的な攻撃動作になる為に

例えば弓ならば曲射はあっても剛射がないんです。

ギルドスタイルとのかねあいもありますが

ここらへんの動作がどういう立ち位置になるのかが

知りたいところですね。

 

今日結局わかったことは

錬金5回を達成するとSP4の効果が得られるようになる

ということですね。

だって癒しタルのときだったですから。

かなり攻撃当てることが出来る方じゃないと難しいかと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんわー^^しおんです^^

 

本日最後の記事になりそうですが

 

モンスターハンターダブルクロスで実装されますSP狩技について

 

レンキンスタイルのみ3つの狩技が持てて

 

なおSP3段階目が「ひるみやすくなる状態」にできるらしいです。

 

これがどのくらい使いやすいのかがすごく気になるところですが

 

もし持続が長いようであればレンキンスタイルがいるだけで

 

狩りがものすごく楽になることは間違いないでしょうね。

 

足に当ててひるませたらこけるわけですから。

 

これレンキンスタイルが3段階目使って、

 

そのあとに他のスタイルがSP狩技使ったら上書きとかだったら

 

ものすごいかなしい出来事になりそうですね。

 

 他のスタイルはSP狩技を1つしか持てませんので

 

有効に使用する為に自分でカスタマイズが必要になってきそうです。

 

私が思うSP狩技の使い方は

 

①狩技ゲージがたまりやすい狩技

②狩技発動後すぐに再充填が始まる技

③①と②を踏まえて、無駄になりにくい狩技

 

だと思います。

 

これを考えますと、共通の狩技では絶対回避臨戦かと思います。

 

これは避けるだけではなく、剣士なら切れ味が回復するし

 

ボーガンなら弾の充填、弓ならビンの装着にも使えます。

 

ただSP狩技の為に狩技スロット1つ潰すのも勿体無いと思う方が

 

いると思いますので、そこはカスタマイズが必要かと思います。

 

たまり易く使いやすい狩技は専用にもありますからね。

 

片手ならラウンドフォースだったり、大剣なら獣宿し

 

双剣なら血風独楽、弓ならトリニティレイブン

 

ガンスならブラスト、太刀なら円月斬り

 

ヘビーは火薬装填、ライトは全弾装填

 

ランスならシールドアサルト、ハンマーならタイフーントリガー

 

スラアクならエネチャと言いたいけどトランスラッシュ

 

笛なら奏纏と言いたいけどオルケスタかな~…音撃震が大…

 

棍なら飛翔蟲斬波、チャックスならエネルギーブレイドただし中

 

ですかね。

 

たぶんあげた中で現在も使用してるよーって狩技がある武器が

 

その人にとって強いのかもしれませんね。

 

 話はちょっと変わりますが、上手になりたいなーって

 

部屋の人が言ってたので気がつきましたが

 

プレイヤースキルの称号クエストとかあってもいいのかもしれませんね。

 

例えば、ブシドースタイルで10分間に20回ジャスト回避、ガードを行うとか

 

そういうかわったクエスト

 

※追記

 

レンキンスタイルのSP狩技ですが

1段階通常のSP狩技

2段階目スタミナの最大値が減りにくくなる効果追加

3段階目体力がじょじょに回復

4段階目敵をひるませやすくなる

のようです。

 

これは誰かがSP1使ったあとから継続できるのかが大きくかわってきますね…

 

一人で3つまでしか発動できないレンキンスタイルですので

 

一人で4つ発動させろと言われたら仕様上無理がありますね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ^^しおんです^^

 

 言葉で説明するのは無理だと思います。

 

たぶんこれだけいろんな記事がありますが「へぇ~」っとなって終わってしまいます。

 

ですのでこのようなものを用意しました。

 

▼ゲームだけじゃない、リアルとリンクしてるVR

現場で撮る→そして見て楽しむVRのリンク

 

実感出来ると思われる映像リンク

 

上の動画でおそらく「すげー」っと思った方もいると思います。

 

下のリンクはYoutubeのVR動画です。

YoutubeVR特集

YoutubeVR記事

 

 真新しいものがリアルにリンクしはじめると(日常に浸透しだすと)

加速度的に「あれもVR、これもVR」となってくるのではないでしょうか。

 

今までは作った世界のVRでしたが

絵ではなく、実際を映し出したものを見ているVRの紹介でした。

 

そしてリアルを映し出したあくまで切り取った世界で架空のキャラクターを入れたり

ゲームやマンガのような世界も作り出せたりもしてくるわけですね。

 

これはMRではないと思いますが、

(MRはリアルそのものにヴァーチャルが組み込まれるので)

ARとVRの行き来で大きく進化を遂げていくような気がしてなりません。

 

前の記事でも書きましたが

映画観でも4DXが出来てきましたが、

固定の施設は視覚以外のリアル感覚の何かしらを

味わうことが出来る施設がどんどん増えるのかもしれません。

映画観でVR遊園地に行ったり、VR観光したりする時代になるかもですね!

 

仮想世界の案内役的なキャラクターのAIが高度なら

ソードアートオンラインのような世界も本当に遠くない未来に思えますね。

 

そして加速世界へとつながると。。。。本当作者さんはすごいなー。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ^^しおんです^^

 

 今モンハン4Gをやってる方で

 

「叛逆弓ヴァルレギオンで速射を行うと

『ダメージを出してほしい』『クリティカル補正で撃てよ!』

『弱点狙って撃てよ!』『通常弾の方がダメージ出るだろ!』

『おまえがダメージ出さないから俺が3死したんだ!』

的な暴言を吐かれてしまうとのことで悩んでる方がいましたので回答です。

実際に延々となじられる姿を何人か見ているみたいなので

かわいそうになり記事にしてみました。

 

まー、先に言っておきますが

部屋のメンバーが楽しく出来ないならそれは暴言ですよ。

ゲームなのですから。

当人同士だけじゃなくて他の二人の事も考えるべきだった。

 

まー、悩んでる方にも「計算しなさい」と言うしかないのですけども・・・。

 

ヴァルレギオンで使用する斬裂弾の速射は非常に特殊で

私がモンハン4Gを発売から始めて5日目くらいですかね

攻略として紹介したライトボーガンになります。

 

主な用途ですが、極限状態、狂竜状態の解除で

ガンナーはダメージで解除

剣士はヒット回数で解除になります。

ただし、このヴァルレギオンの斬裂弾の速射だけは違う。

ガンナーなのに斬裂のヒット回数によって極限状態を解除してしまいます。

ここが1つの強みです。

 

2つ目の強み。

面白みとも言っていいと思いますが

斬裂弾は着弾式ですのでヒットしたときの弾の攻撃の値は1です。

ですのでガンナーが求められるクリティカル補正値1.5倍が

実質ないに等しい弾なのです。

弱点でもありますが、逆に言うと非常に長い飛距離を飛ぶ斬裂弾ならば

唯一弾数が豊富で遠方からの狙撃が出来る弾ということになります。

 

問題は「でもダメージが少ないのではないか?」という話でしたよね。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

【物理ダメージ(ガンナー)】
武器倍率 × 弾威力(弓溜め倍率) × 距離補正 (クリティカル)

× 速射補正 × 会心補正 × 武器補正 × スキルとアイテム補正 × 肉質
 
【属性ダメージ(ガンナー)】 
武器倍率 × 弾の属性値 × 速射補正 × スキル補正 × 肉質

 

弾威力……各種弾に設定された固有攻撃力。

弾の種類Lv.1Lv.2Lv.3
通常弾1210+跳弾
貫通弾10×39×48×5
散弾5×35×45×5
徹甲榴弾(25+火30)(固定)
滅気10+めまい25
(30+火45)(固定)
滅気10+めまい30
(40+火60)(固定)
滅気10+めまい40
拡散弾(25+火2)×3
(固定)
(25+火2)×4
(固定)
(25+火2)×5
(固定)
火炎弾7+火45  
水冷弾7+水45  
電撃弾7+雷45  
氷結弾7+氷45  
滅龍弾(1+龍40)×5  
斬裂弾斬8×3  
滅気弾15
滅気35+めまい15
20
滅気70+めまい20
 
爆破弾10
爆破25
  
竜撃弾(25+火35)×2
火属性固定
  
毒弾1015 
麻痺弾1015 
睡眠弾 

※『MH4G』引用

 

まー、これを見てわかります通り

 

ライトボーガンなら属性弾を速射で打つのが一番ダメージが出るんです。

 

弓なら散弾強化1.3倍は使わない手はないということは知ってると楽かもしれません。

 

では通常弾LV2と斬裂弾ではどの程度違うのかですが

速射補正抜きでまずはお話しますね。

 

通常弾LV2→弾の攻撃力12×5発として60

 

斬裂弾→弾の攻撃力8×3(弾けたら3つ刃が出る)×5で120

 

ちなみに通常弾がクリティカル補正ですべて神的に入ってたとして

1.5倍で90です。

 

通常弾の速射は4発連発でも70%カットのはずですので

もっと威力が落ちるはずです。

 

唯一弱点といえば、弱点部位を直接狙ったとしても着弾時には

ダメージになってないことくらいですかね、そのあとも斬裂弾はじけ次第になるし。

しかし、肉質はガンガン落ちますのでサポートにはなってると思いますけどね。

 

常識だと思ってたのですがギルドクエストいきまくってる人が

そんなこというとは正直思いませんでしたね・・・。

マナー的にもね。

 

まー、実際私も久しぶりにヴァルレギオンでギルドに実際入ってみたところ

部屋から出されるわ、出されるわでした。

 

まー、剣士のほうが防御力単純に高いですからね。

解決方法はヴァルレギオンしか愛せないのであれば

剣士装備作って遊ぶしかないですよ、この状況では。

 

という回答でよろしいでしょうかね。

 

まー、元気出してクロスをやったらいいと思います。

 

追記:ちなみにクロスでは斬裂弾は内蔵弾10発程度になって弱体化されてますよ。

クロスでガンナーやりたいなら弓ブシドーでクリティカル距離から撃つのがおすすめです。

ちなみにテオ弓、シャガル弓、ゼルダイベントの聖なる弓スロ3に通常弾強化

などいいんじゃないでしょうか。

それでもライトでしたら二つ名の白疾風の素材から作るライトボーガンは

貫通1の速射ですが、反動も少なく使いやすいです。

会心もたっぷりついてていいですよ。

とりあえず元気出してください。

※貫通弾LV2はヒット点が長くなるので、あまり大きなモンスターが出ない

クロスではおすすめしませんので注意してくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ^^しおんです^^

 

 今日はのちに小鈴さんにより吹き替えが行われそうなこの動画を載せてみました。

 

タイトル通りデータセンターの中です。

 

360℃の視界と施設紹介を一緒にやってるところがミソなのです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。