元グラビアタレントの小向美奈子(24)が5日、この日予定していた東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」への出演を取りやめたことで、早朝から待ちわびていたファンからは「何でだよ!」と罵声が飛び、ロック座は一時、騒然とした雰囲気に包まれた。

 小向はこの日、午後12時半と午後4時半からの2回の公演に出演予定だった。

 同日正午過ぎに出演取りやめを知らせる張り紙が入り口ドアに張り出されると、ファンからは「何でだよ!」などと罵声が飛んだ。さらに中止を知らせる紙が配られると、我先にと奪い合う事態になった。

 両国から来た男性会社員(33)は「もともと出演は半々だと思っていた。今日は会社を休んできた。会社のみんなにも自慢していたのにとても残念…」とがっくりした様子で語った。

 張り紙には「先方(前所属事務所)との協議が整っていないこと、裁判所という公的機関から(出演差し止めの)命令が出されているといった事情を考慮し、本日の出演を取りやめることにしました」などと書かれていた。