錦織が、ツアーファイナルズでまず1勝! 次はフェデラー戦 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

ATPワールドツアーファイナルズ、
スタン・スミスグループのラウンドロビン第2戦で、
錦織圭が、
ベルディヒをフルセットで破り、
2015年大会で初勝利を挙げた。

これで、わずかながら、錦織に、準決勝進出が残された。

 


そして、
もう一つの対戦では、
何とフェデラーが、
ジョコビッチをストレートを破ってみせた。


今シーズン絶好調のジョコビッチを圧倒したのだから、
フェデラーのツアー最終戦の強さを、あらためて見せられた感じです。
本当にロジャーのプレーが、素晴らしかった。

この結果、
スタン・スミスグループは、
なんとフェデラーが、準決勝へいち抜けです。
正直、予想外の展開です。

ラウンドロビンも、残すところあと1戦となりますが、
いよいよ次は、
錦織対フェデラー、です。

すでに、フェデラーが準決勝進出を決めたので、
ノープレッシャーでプレーしてくるだろうから、
ますます錦織にとっては、厳しい戦いになりそうです。

でも、
2015年シーズン最後のツアー大会ですし、
錦織君には、
心残りがないように、フェデラーと戦い、
そして、
あこがれの選手との対戦を楽しんでほしいですね。