別れのパリ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

今日のローランギャロスでは、

共に今シーズン限りでの引退を表明している

サントロとサフィンが、

共に2回戦で負け、

寂しい結果になりました。


サントロは、

実に20回目のローランギャロスでした。

魔術師サントロのプレーは、

変幻自在で、見ていてまったくあきないんですよね。

大好きなプレーヤーの1人です。


サフィンも、

いつもプレーだけでなく、

ユーモアにあふれたコメントで、

記者会見を盛り上げてくれた。


来年、ツアーから二人がいなくなると、

本当に寂しいですね。





さて話は変わって、

今、チャンピオンズリーグサッカーの決勝が

行われいますね。


あ、

今、

FCバルセロナが2点目を入れた!



実は、

プレスルームのテレビで、

みんな見ています。


僕も試合を見ながら、このブログを書いています。


僕の座っている席の隣の島が、

スペイン人記者の席で、

歓声を上げながら、大騒ぎになっています。

うるさいぐらい。

優勝したら、すごいことになりそう。



日本では、

ローランギャロスに、

チャンピオンズリーグと、

スポーツ観戦のはしごを

している人もいるんでしょうね~。


皆さん、体に気をつけてくださいね。