素顔 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




長渕剛 名曲!素顔(Tsuyoshi Nagabuchi)






人は

誰しも

女も男も・・心に仮面を付けて生きてる。

過去を隠し・・自分の醜い部分を・・・弱い部分を隠して

そう・・生きるのが普通だと思う。


ただ

それを全て見せられる人がいるかどうかが大切な事。

心の素顔を見せられる人がいますか?

心からの涙を受け止めてくれる人がいますか?

今だけじゃなくて・・・ずっと。

恋愛と・・日々の愛情とは違う。

恋愛は相手の良いところしか見えないけど

愛情は相手の醜い部分、汚い部分、弱い部分を含めて

包めるかどうかの事。


自分は

弱い人間・・・杖が無いと人生を歩けない人間だと

認められますか?


人は

一人じゃ生きてゆけない。

間違いなく。


弱い自分、醜い自分、汚い自分を全てさらけ出せて

そのうえで・・・胸で泣かせてくれる・・・涙が

渇くまで・・・。

そういう人が傍にいてくれる人は幸せです。



今日・・

鏡に映った自分は醜いけれど

それでも・・

愛してくれるなら・・・俺は幸せだと想ったんだ。







Unchain My Heart.