今年のイースター休暇はまず前半ロンドンに2泊、そしてロンドンからスペインのビルバオに飛んでそこからバスでサン・セバスチャンに行って1泊。
我が家の旅はいつもこんな感じのハード旅。

今回のロンドン旅の目的は、ミュージカル観ることくらい。あとはちょっと買い物したりパブでビール飲めればいいなくらいの気持ちで、本当にそれを実践してきました❗️

ロンドンは私が一番好きで今でも住みたいNo. 1の街です。物価は高いし、人はシニカルだし、ご飯も不味いけど(最近はやや美味しい?)
それでも行くといつもテンション上がる街。
初めて海外に来た観光客みたいに二階建てバスの二階の一番前に座ってしまうのです(^_^;)
子供か!

{0EDBDE20-E9CE-4D26-A70B-116E650077C8}


{9700216C-7482-4D69-92D7-69AE2C9DA767}

{70930D2D-E9E1-4186-828A-0882D38FCCDC}


でも夫も実は007に憧れてて、イギリス人になりたいらしい。スパイに憧れてるのかボンドガールにモテたいのかは不明だけど😅

そして目的のミュージカルは1日目は『キンキーブーツ』。元ネタの映画は大好きで観たので、ストーリーはバッチリ。
靴工場の話なんて、無類のイギリス靴好きな夫にはたまらないらしい。
今回も私の冷たい視線をモノともせず、買ってましたよ。私の靴の何倍するんだよ😣って値段の靴を。
「10年履くから絶対元取れるから」って必ず高い靴を買うときに言うんだけど…その度に足は二本しかないのにっていつも思います。


{CEA59DFD-350D-4FA9-B222-CF74A9D8B059}

{A283CA08-213E-4216-A3A4-EBEEB3E81BEA}


あ、話をミュージカルに戻しますが、この『キンキーブーツ』は全曲シンディー・ローパーが楽曲を作ってて、とてもキャッチーで綺麗なメロディーの物が多くてとっても盛り上がりました。
ドラッグクイーンのローラ役の俳優さんがすごい声量とハイヒールで踊りまくって楽しかった〜〜。あんなヒールで踊るなんて男性で凄い😳と感心しちゃいました。

2日目は15年前にも観て映画にもなった『マンマミーア』これはもちろんABBAの有名な曲ばかり使われてるし、最初からお客さんもノリノリでコンサートに行ったみたいでした。
ちょっと微笑ましかったのは、お隣にりいた推定75歳くらいのご夫婦が全ての曲を一緒に口ずさんでいた事。
帰りにABBAの曲が頭の中回りまくりで困りました😅

あとミュージカル前に慌てて食べに行った豚骨ラーメンが意外に美味しかったです^ - ^↓


{4617B5DD-0B3B-4187-9386-28B93D42F249}

他にも昔住んでた家をこっそり見に行ったり、お散歩コースだったキングスロードを歩いてパブでビール飲んだり、有意義な二日間でした。