がんも、サラダ、カレースープ、もずく酢 | 理系大学生の一人暮らし幸せご飯

理系大学生の一人暮らし幸せご飯

理系大学生の一人ご飯をブログにのせています!

来年からは大学院に通いながらフードコーディネーターの勉強をします!

昨日の夕飯は
がんも
カレスープ
もずく酢
サラダにした音譜


がんも初めて作ったけど美味かったよ音譜


photo:01




がんも
木綿一丁をほぐして、ペーパータオルをひいたザルに入れて水分をとる。
乾燥したひじきを入れ、混ぜ、水分を吸わせる。
水気を切った豆腐とひじきをボールに移し、細かく刻んだネギと、千切りにした人参、卵一個、塩ひとつまみを入れ、よく混ぜる。人参は千切りにしたあとレンジでチンして柔らかくしといた。
まぜたら、形を整えて、中火の油であげる。できたら、ポン酢につけて食べる。

カレースープ
なべにお好みの大きさに切ったネギ、白菜、しめじをいれ、カレー粉、コンソメスープ、塩、胡椒で味付けする音譜分量はからなかった(>_<)



iPhoneからの投稿