キンキの煮付け、タコとキュウリの酢サラダ、カニ入り玉子焼き | 理系大学生の一人暮らし幸せご飯

理系大学生の一人暮らし幸せご飯

理系大学生の一人ご飯をブログにのせています!

来年からは大学院に通いながらフードコーディネーターの勉強をします!

今日も飲み会で夕飯作れないから、前のやーつラブラブ


きんきの煮付け
タコの酢サラダ
カニかま卵焼き

photo:01



とくにきんきの煮付けが美味しかった\(^o^)/
安かったしアップ

きんきの煮付け
水200cc、酒100cc、しょうゆ大さじ4、みりん大さじ2、砂糖大さじ3、ショウガ一片を鍋にいれ沸騰させ、きんきを入れて落としぶたをして20分、弱火~中火で煮るアップ
たまあに、きんきに汁をかける。それで完成(o^^o)

タコとキュウリの酢サラダ
タコとキュウリを大きめにぶつ切りにして、乾燥ワカメを水に浸しふやかす。
袋に材料、酢大さじ3、醤油大さじ1、砂糖大さじ1を入れ、よく袋をもんで混ぜる。そのまま冷蔵庫で味がしみるまで置く。私は次の日食べたから一晩おいた。

カニカマ卵焼き
カニカマを細かく切り、卵2個を白身と黄身がわからなくなるくらいまで溶き、白だしを大さじ1いれて、フライパンで、4回くらいに分けて流し入れ、焼く。完成!


すっごく美味しかった\(^o^)/

煮付け大好き合格






iPhoneからの投稿