オバマ大統領からの手紙 | 独り言 in New York

オバマ大統領からの手紙

昨日の夕方、家に帰ってきたらホワイト・ハウスからの郵便が届いていた!

実はこれ、オバマ大統領の誕生日にむけて8月のはじめに子供達が"Happy Birthday, Mr. President!"というメッセージと共に絵を描いて送っていたものの返事。
オバマさんの誕生日は日本の父のと同じ日なので、7月の下旬から私がたくらんで準備させていたのだ。

2月になるとプレジデント・デーがきてアメリカの歴史やジョージ・ワシントン、エイブラハム・リンカーンについて学校で色々学んできていたので、『オバマ大統領はリンカーンが大好きなのよ。だからお誕生日のプレゼントとしてリンカーンとオバマ大統領の絵を描いてあげたら?』とアドバイスすると、二人ともそれなりにうまく絵を描きあげたので私が郵送しておいた。

そして届いたパッケージの中に入っていたのがこれ。

独り言 in New York-WH_letter1

ホワイト・ハウスのシール(紋章?)もちゃんとトップについていて何ともオフィシャルな感じ…
独特なオバマさんのサインも一見では直筆に見えたけど、これはさすがに一つ一つ手書きとは思えない。
KaiとMaya用に手紙はちゃんと二つ入っていたので比べてみるとやはり同一のサインだったのでこれはうまく見せたプリント版ということらしい。(当然か…)

独り言 in New York-WH_letter2

でもこうしてちゃんと返事を送ってくれたとは有り難い事。
私と夫の方が興奮して見てたけど、子供達にとっても大統領から手紙が届いたという体験はきっとプラスになってくれたと思う。

Thank you, Mr. President!


ブログランキング・にほんブログ村へ

$独り言 in New York-words to live by button