私の今回の質問は

1.男女共同参画について。法律ができて15年になるのに、一向に進まない境町の女性の参画率ビックリマークやはり一係ではなく、女性課なり、女性室なりの対応が必要ではないかということ。


 町長自らの回答で、今行われている機構改革の中で、課なり室なり設けるという心強いお言葉であったので、長年の思いもこれからもっと推進していけるかとニコニコこれもお若い町長さんだからかしらねニコニコ呑み込みの早さはさすが素晴らしいニコニコ


傍聴者を背に質問する

もう一つは境の道の駅について。これからできる温浴施設や堤防へのアクセスなど使い勝手をもっとよくしてもらいたいということ。

 これも観光協会長が40代の野口さんになったので、思い切って改善してほしいと考えてのこと。


 こちらも施設へは早急に改善するということだが、堤防へはお金もかかることなので難しいらしい。でも一歩前進かなはてなマーク



    江戸の街並みを模した羽生PAにて

       鬼平の物語の休憩所となっている。

       (H26.6.14 質問のため視察)