野村町長が引退されるというので、話題になってしまった境町議会は今日開会された。一般質問を8名の議員がするはずであったが、全員取りやめということで、住民の皆様には大変申し訳ないと思っている。


 しかしながら各議員が、将来へ向けて有効な実のある回答が期待できないと思うのは仕方ないことではないかと思うので、どうぞお許しをニコニコ


 町長の町政報告も淡々と朗読され、議案も6議案。質疑が少々あったが、ちょうどお昼には終了となったニコニコ何かちょっとさびしいと思うのは私だけかニコニコ


 一つだけ、朗報ビックリマーク町長の報告の中で、男女共同参画の会合(「男(ひと)と女(ひと)ともに輝く集い」のことが報告され、第三次さかい男女共同参画プランの策定、(仮称)境町女性ネットワークの設立、境町男女共同参画条例の制定に努めてまいりたいとあったニコニコ(初めてですよ、載るの)


 新町長さんには必ず、引き継いでいただきたい大事なことである。野村町長ありがとうございました。感謝ニコニコ