うちうみ和子のひとりごと


            出馬のあいさつをする橋本正裕氏

             (H25.12.1 セレモール平安)

 境町では現町長の野村康雄氏が3期務めた町長職を引退という表明をされたので、来年2月の町長選へ向けて候補者が活動を始めている。議員仲間の橋本正裕氏は前期彼が議長の時、私が副議長でお世話になったということもあり、出馬表明の会合に呼ばれた。


 現町長が出馬辞退を表明された後でもあり、大勢の参加者がいたニコニコ長く境町の町政を見ている私にとっては、橋本正士元町長がしのばれ、環境問題で、町長とやりあったことが思い出される。何とも時代は流れましたねニコニコ


 まあなんだかんだ問題は山積だけど、これからは官民協働のまちづくりを推進し、住民参加を勧めなくてはならないのが時代の潮流だビックリマークそれには自治基本条例や、男女共同参画推進条例など、街づくりに欠かせないルールは必要なのだ。


 これからの境町を担う若い世代こそがもっともっと頑張ってもらわなくてはねニコニコ私たち年配者が安心して死んでいけるよう、頼みますよニコニコ若い行動力に期待しますビックリマーク