例年行っていた菜の花フェスティバルは、大地震の後ということでどうなるかと思っていたが、一部縮小して開催された。当日は前日の雨がウソのような良い天気ニコニコ

あちこちで自粛が続く中、久々の行事に、結構な人出となった。


 同時に、初めての試みとして軽トラ市も行われた。風評被害を一掃しようというものでもあったようだ。私も大根やセロリなど、結構買い占めたニコニコやっぱ主婦ビックリマーク


 写真が間に合わなくて申し訳ないが、いずれは町広報誌に載ると思う。

 カラオケや踊りはなかったのでちょっぴり残念だったけど、それなりに楽しめたようだ。私も参加している更生保護女性会での被災地への義援金集めに協力した。


 その日の夕方、にわか雨の後、くっきりと虹が見えたのをご存じだろうかはてなマーク灰色の空に半円を描いて、本当にはっきりとした虹であったビックリマークまるで境町を見下ろすかのような虹はほんの数分であったけど、何かしら明るい兆しを感じさせた。日本中が暗くなり始めている今日この頃、この虹を東北の空へ持って行ってあげたい、と思った一瞬だった。


うちうみ和子のひとりごと


           大急ぎでパチリ!

           窓の外の虹が分かりますか?