大きな余震がここ2~3日頻繁にある。今日(12日)も携帯に二回も地震予報があった。震度6弱規模があり、携帯がつながらない。本当にいつになったら止むのだろう?

 加えて原発事故はとうとう最悪のレベル7になってしまった。チェルノブイリのレベル7とは違うというけれど、いつ終息するのか分からないだけに不安感は増すばかりだ叫び


 こんな中、さる10日の日曜日には中崎先生率いるコーラスグループ5つが集まりチャリティーコーラス会を開催した。「今私たちにできること」と題して、東北の皆様へ少しでもはげましになればという思いである。


うちうみ和子のひとりごと


    中崎千恵子先生の指導で、うまく歌えたかな?

      (境町上小橋集落センターにて)


 会費のほか、東日本大震災の被災者の方へ、義援金を募った。東北の方々から見たら大した被害がなかったこの地域(境町と古河市)にいる幸せをちょっぴりでも分けてあげられたらと皆思いを込めて、黙祷し、涙したことでした。


 公民館が思うように使えない中、早急に企画したコーラスメンバーと先生に、その実行力の素晴らしさに、やさしい心遣いを感じた半日となった。

 「励ましの思いを歌に寄せて」思い切り歌いました音譜届いてくれれば嬉しいのだけど・・・ニコニコ