ボスのひとり言☆ 『価値』 | 株式会社ひとりのスタッフのブログ

ボスのひとり言☆ 『価値』

どーも

東岡崎の世界の山ちゃん&魚酒場どぉーん&GREEN HILLSのサポちゃんですにこにこ


連続だよー

イェイチョキ


お休み頂き、ありがとーございますvv


がっつり買い物しーの

今から飲みに出かけーの

ちょっと時間あるのでシフトしーの

集中力きれーの

ブログかきーの

ですヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ


どーでもいいね、

はい、ごめんなさい(´・ω・`)



Yes!買い物!!


久しぶりにがっつり買いました。

びっくりするくらい買いました。

持ち切れないくらい買っちゃって

タクシーで帰ったとかは内緒の話。笑


最近なかなか買いに行けなかったので、たまにはいっかといったところです。


我が家は厳しいファッションチェックがあるので笑

買った服を着ていくのにちょっぴり勇気がいりますが…


そんなのはどうでもよくて。


買い方です。


女の子には多いかも??


ストレスをショッピングではらすこと。


私も学生時代はたまにありました。


ストレスたまりすぎて

んーーーーーってなりすぎて

現金握りしめて

ひたすら服を買う。


そうやって買った服って

9割着ないんですよね


で、結局むなしくなる。

しょぼーん( ´(ェ)`)


でも抑えられないこともあるもんです。

そういうもんです。



でもね、

社会に出て

そういうお金の使い方は

一切しなくなりました。


皆様ご存知

衝動買いしたりもしますが、

衝動買いするにも

意外と考えています。


学生時代とは明らかに違います。


というのも

社会に出ると

お金の価値がわかる、変わる


バイトで稼ぐ100円と、

社員で稼ぐ100円の価値は大きく違うと思います。


なぜでしょう??


バイトはしょせんバイト?

そうでもありません

一生懸命責任感持ってやっていれば

バイトも社員も同じです。


そういう意味では価値は一緒かも。


いや、でもやっぱり違うと思います。


少なからず私は変わったかな。


社会人として働くようになり

売上や利益などを知るようになり


沢山のお客様が来店下さり

沢山のご注文を頂く中で


家賃、水道光熱費、人件費、その他必要経費

もろもろ引くと…

利益が見えてきます。


これだけ一生懸命頑張って

見える利益


厳密に言えば

人件費は経費に含まれるかもしれませんが、

利益を粗利ととらえれば

その利益から人件費=お給料は頂けるわけです


利益は会社によって様々でも

その価値は一緒だと思います。


これだけ頑張っての

ようやくありついた利益です。


そのようやくありついた利益からの

100円、1000円、10000円です。


そりゃ、何となくでやっていたバイト時代よりも

価値が上がって当たり前。


その100円を頂くために、どれだけの労力を必要としているか


それを知ったら

そりゃもう価値上がりまくりです


私達が頂いているお給料は

そうやって生まれているのです。


大事に貯金する子もいれば

自己投資として学費にする子もいます


かと思えば

ギャンブルに使ったり

知らない間に減ってる…なんて使い方もあります。


たった100円、されど100円??

このお金の価値がどの時点でわかるかによって

人生が大きく変わる


そんな気がしちゃいますね


人生においての価値も

人それぞれであるから

一概には言えませんが、


自分にとって

価値あるものに

投資していこうね!!


水の出しっぱなし

水道屋さんに払うくらいなら

お客様に還元しよーよ!自分たちの時給あげよーよ!


スロットやって

限りある時間を無駄にして、パチンコ屋さんにお金払うくらいなら

大事な人との時間に使おーよ!

大事な人にプレゼント買おーよ!!


賭けマージャンやって

友達にお金あげちゃうくらいなら

自分のために使おーよ!もっと自己投資しよーよ!!


そんなかんじです。


何かそんなことをふと思いました。


最近ふわふわしてる内容ばかりだったので笑

たまには真面目ぶってみたりして(・ω・)/



そんなこんなで

Let's enjoy!!


ありがとーございますvv


感謝&らぶらぶ

もいっちょ

らぶ~~~ラブハート



サポ☆古川梨沙