来栖けいさんのお店に行ってきました!2 | ひとりの食日記

来栖けいさんのお店に行ってきました!2

さてさて、コースの続きを再開です。

▼こちらは「じゃがバター~フォアグラ・さつまいも~」・・・。
じゃがバターってお祭りとかで食べる・・ものではありません、
ここでは。
手前のフォアグラがすごいでしょ。
さつまいもと一緒に食べると、じゃがバターの味がするということで
トライ・・・ほんとだ!と納得のうまさでした。
ひとりの食日記

▼で次が「潮風~サメガレイ・しじみ・青菜~」。
名前の通り爽やかさがあります。スープがあっさり目で
さっきのフォアグラと対照的。
コースの流れが良いですね。
ひとりの食日記

▼メインは「来日~鴨・焼ネギ~」。
大好物の鴨肉を贅沢にいただけます。周りの野菜たちも素晴らしいです。
こんな赤くていいですね、鴨って。
大満足しますよ。
ひとりの食日記
ひとりの食日記

▼デザートは「タルトタタン~紅玉・シナモン~」。
りんごのソルベですね。
ひとりの食日記

▼デザートは、人気店&来栖さんチョイスのスイーツを少しずつ
添えられたもの。
誕生日ということで、こんな感じにしてくれました。
ひとりの食日記
ひとりの食日記

そして最後は、グランクリュカフェ(ベジャビスタ農園)-ミ・カフェート(東京・
元麻)-。
1キロ6万円という豆を飲む分だけ焙煎。
来栖さんがテーブルで直接サーブしてくれます。
砂糖、ミルクを一切入れないのですが、
ブラックが苦手な人でも、ゼンゼンOK。
贅沢なコーヒーで大満足です。来栖さんも利益抜きで
拘りをもっているようです。

いやー、とにかく最高の夕食になりました。

前半はこちら

ecurer (フレンチ / 表参道、乃木坂、広尾)
★★★★★
5.0