整体サロンSAVER(セイヴァ)・SAVER整骨院

兵庫県芦屋市にある整体サロンSAVER(セイヴァ)のスタッフが
日常の中で感じたこと、学んだことを体に関するお役立ち情報とともにお届けします!!

私たちが皆様のSAVER(手助け)になります


テーマ:

 

こんにちは、でこやんですあひる

 

 

 

5月27日(土)

第8回芦屋バルが開催されますおっきいびっくり

 

飲食店を中心に、さまざまな芦屋のお店が参加しますaya

 

 

{7936087D-13E5-42A7-8647-00ED0D392D00:01}

 

今まで気になっていたけど、まだ行ったことがなかったお店に

気軽に入ってみるチャンスですっきゃー・ピンクマ

 

 

 

私たちSAVERも、今回初めて参加させていただきますシャボン玉

 

{38DB5B7A-5AFB-44D8-A135-22CAAD77C793:01}

メニューは…

①根幹バランス療法15分

②根幹ペアストレッチ15分

チケット1枚で、どちらかを受けることができます

 

※W(ダブル)チケット可能

 

 

 

SAVER独自の手技で、体のゆがみを整えますほわーん

 

ぜひお越しくださいキラキラ

お待ちしております~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

セイヴァの橋口杏奈です!

 

だいぶあたたかくなってきましたねおんぷ

 

芦屋では、5月13日~21日までオープンガーデンを開催しています!

 

企業や個人宅などが参加して、丹精込めて育てたお花を見てもらうスタンプラリー形式になっていますキラキラ

 

そしてセイヴァも、今年から参加させていただきます!!!

 

「心と身体の不調で困っている人の手助けをしたい」

 

という社訓に沿って、一人でも多くの人がふと安らげられたらいいな~と思います♬

 

芦屋にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね!

 

オープンガーデンの詳細です↓

http://www.city.ashiya.lg.jp/kouen/jitsugen.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

セイヴァの橋口杏奈です!

 

もうすぐGWですね~皆さんは何してお過ごしになりますか??

長かったら9連休も方もいるんですねおんぷ

そう思うと学生の時の夏休みって本当に長かったですね!

一ヶ月もお休みもらってなにしてたんだろう?

きっとだらだらしてたんでしょうね笑

 

 

 

1Fのセイヴァ整骨院は、暦通りのお休みをいただいておりますが、

2Fの整体サロンセイヴァは、GWも日曜日以外は元気に営業しておりますので、この機会に日頃の疲れを癒やしに来てくださいね♪

 

GWなどの連休は特に、いつもとリズムが崩れてしまったり、いつもの疲れが出てきたりと身体の調子も崩れやすくなるので、楽しい連休にするためにも身体のメンテナンスしましょうね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、でこやんですあひる

 

 

 

4月23日(日)第4回IKIMASUカップ無事終了しましたおっきいびっくり

 

 

 

熊本復興支援を目的としており、

復興支援チーム『IKIMASU熊本』清水十輝さんの提案で

始まったフットサル大会の第4回目ですおんぷ

 

●清水十輝さん

現在、広島のラジオや雑誌、テレビCMのメディアを始め、

全国でその歌声を響かせているシンガーソングヒッチハイカー

 

 

{BDBC0564-B3EF-48CC-B05B-3EA80E5B9FA3:01}

 

 

 

 

 

 

総勢33名で、43,169円の支援金が集まりましたキラキラ

皆様、ご協力本当にありがとうございますにへ

 

※集まった支援金は『IKIMASU熊本』に送金し、

 熊本で被災し困っている方々のために使っていただいています。

 

 

{0CDEB1BC-1FF2-4F1F-98EE-2D05794EAD07:01}


 

 

 

様々な方にお集まりいただきチーム分けして、

チーム戦をしたあと、さらにごちゃまぜ交流戦を行い、

最後のガチ戦では男性のみでチームを組み、

熱い戦いが繰り広げられましたおっきいびっくり

 

 

{85DB028B-6945-4534-A5A7-16FD21D5381D:01}

 

 

{82A06731-6A56-4A99-AF84-8F749F53C171:01}

 

 

 

 

 

熊本では、まだまだ復興が進んでいないようです

私たちの活動で、少しでも力になれればと思っております

 

これからもずっと応援しています

一緒にがんばりましょうきゃー・ピンクマ

 

 

 

 

 

{623F16CC-3792-4466-9750-9A226168DF4A:01}

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本復興支援イキマスフットサルカップの大会準備をしてました!

{401B4357-75E7-4E6B-ACDC-7103C17D21E1}

色々あるイベントごとにチーム力がましていって最強になってきてます!


{F2B5D5BD-1631-4A27-A386-028554862B33}



{F2A2B1EC-33F9-42A5-9BD0-C2970DF77C89}

セイヴァ君

{9EBF9FB7-1628-494C-B357-BA914B1D613C}

色々なことを今までもしてきました。


{7EBE21C7-DC30-4258-922C-CF2230E42C03}

ミーティングしたり


{AC8E2BAD-1BE7-4740-A634-DF9C43812A44}

みんなで飲みにケーションしたり


{396A76EA-4529-4905-8CF0-DEAA0B5440DE}


毎日楽しくすごさせてもらってます!



{6ACD56FC-176F-44CA-99CA-99B9F25624D3}

{6FA3CBF5-38D3-4D2D-8F5D-48A6BB19D3A0}



{162CF876-EAFD-49EA-B5C8-1D72DDB970F2}

今回でイキマスカップフットサル大会も第4回目!

本番がたのしみです

よし、
頑張るぞ!(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

芦屋の整体サロンSAVERの橋口です!

 

浅田真央ちゃんが引退しましたね。

もう10年以上テレビで応援してたから、本当に感慨深いですあせり

真央ちゃんは愛嬌があって元気で、本当に応援したくなる選手でしたね!

 

足を上げる、という動作だけでこんなに見惚れるなんて本当にすごいですよね。

身体の柔軟性は芸術の一つなんだと改めて思いました。

SAVERのモットーである

「元気に・美しく・かっこよく」いるために、身体の柔軟性をもっともっと高めていこうと思いました!

最後に、真央ちゃん本当に今までお疲れ様です!感動をありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、でこやんですあひる

 

 

 

芦屋さくらファンランレポートパート2ですキラキラ

 

今回ハーフマラソンを走って感じたこと…

 

 

①準備の大切さ

 当日までにちょこちょこ走っていましたが、

 ほとんど5キロ未満で、最長でも10キロを1度だけ…

 やはり準備不足でした

 後半かなりキツかったですあせり

 

 

②ペース配分

 最初とばしがちなのを我慢して、一定のペースで走りました

 (スタッフからの助言&)

 後半かなりキツかったものの、ほぼ同じペースで

 最終的には2時間4分34秒で走りきることができました*↑

 

 

③応援の力

 当日までにいろんな方にがんばってねおっきいびっくりと声をかけてもらいました

 さらに、走っている途中も声をかけてもらったり、

 拍手を送ってくださったり、小さな子がハイタッチしてくれましたにへ

 ほんとに背中を押してもらえた感じでがんばれましたシャボン玉

 

 

 

 

 

そして、私がマラソンから学んだ一番大きなこと

 

 

『どんなにキツくても、小さな一歩でも、

足を前に出し続ければ、必ずゴールへたどり着けること』

 

 

これは、これから生きていく上で

知ることができてほんとによかったなぁって思ったことですニコ

 

 

 

 

 

スタート直前 「いってきま~す!」

 

{E39245D2-8B18-4C6C-A9F3-6FD51212C20E:01}

 

 

 

ゴ~~~ル!!

 

{EC4B3AEA-CE5E-4579-A85A-8C04008195E5:01}
 

 

 

 

 

 

 

がんばったあとの焼肉、めっちゃおいしかったですWハート

これがクセになりそう笑

 

 

 

{D8D439F4-8AFB-40B8-B9CB-245AD5853BB4:01}

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
橋口です🐣

4月9日に芦屋さくらファンランに参加してきました!

当日まではでストレッチをしたりお互いほぐし合って、万全の状態で挑みました!
私は朝からオーナー90分コースを受けました(笑)
完璧ですね!

雨が心配されておりましたが、スタート1時間程前にはキレイに止んで、良い感じの気候で走ることが出来ました!

コースには桜が満開でとても気持ち良く走ることが出来、皆さんの応援のおかげで無事、スタッフみんな完走することが出来ました!

{3E14B684-BCAA-4E30-A4B7-5497E0E6F138}



みんなで同じ目標に向かって行くことで、より団結出来ましたし、絆が深まった気がします(*^^*)

今後もスタッフみんなで挑戦していきたいと思います✨


最後に、、、

走った後のビールは最高ですね🍺笑

{88DF4865-2421-40E4-8627-6E709110B567}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の話ですが、稀勢の里優勝しましたねクラッカー!!

 

日本人横綱22年ぶりの快挙!

何度ニュースで観ても興奮しますにへ

 

負傷してからの巻き返しがすごかったですね♪

 

稀勢の里は上半身が使えないかわりに下半身をフルに使って見事優勝をもぎ取りましたね!

稀勢の里がこれだけ活躍できた秘訣は、下半身の作り込みにあったんですね。前の時よりも下半身の太さが1・5倍くらい太くなっているみたいです。

 

そんな強靭な下半身をつくるために、四股を壁に向かっておこなう練習をしていたみたいです。

膝を曲げておこなうのではなく、股関節をしっかり使った四股をおこなうことで粘り強く軸が安定した身体を作ることができたんですね!

 

SAVERでも前々から膝からでなく股関節から曲げるスクワットを紹介していたのですが,、やはり根幹(骨盤)からの動かし方の重要性を再確認しました♪

 

練習量と同時に、身体の動かし方の重要性が浸透すればと思いました!

稀勢の里頑張れ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは、でこやんですあひる

 

 

 

私たちSAVERスタッフは、来たる4月9日(日)

『芦屋さくらファンラン』に出場しますおっきいびっくり

 

士気を高めるため、チームTシャツを作成しましたっおんぷ

 

 

{F8C63D05-C11A-4D31-863A-FCEB8B3715CE:01}

{D275E85E-F60C-4CA5-AB13-5711A9341487:01}

 

イエ~イきゃー・ピンクマキラキラ

(喜び方が古い笑)

 

待ちに待ってやっと今日到着し、

なかなかの出来映えにみんなテンションが上がっておりますおっきいびっくり

 

{88FC53F9-D5AD-4419-9F54-5198388C3FBF:01}

イエ~イきゃー・ピンクマキラキラ

 

このTシャツを着て、みんなでがんばってきますっっ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)