映画『ひとにぎりの塩』公式ブログ

石川県能登半島の最北端で古来より受け継がれる「揚げ浜式」で手塩にかけて生まれるひとにぎりの塩は、丸みのあるやさしい味がします。雄大な日本海と美しい里山が残る大地に生きる人々の営みを四季折々に追いかけた長編ドキュメンタリー映画。(監督:石井かほり)

セブ国際ドキュメンタリー映画祭2013

【最優秀撮影賞受賞】


○●○ 自主上映会 募集中 ○●○

『塩のがっこう』と劇場公開を経て…

映画『ひとにぎりの塩 』は、2011年劇場公開プレイベント『塩のがっこう 』(1組~3組)に始まり、秋には劇場公開(ユナイテッド・シネマ豊洲 、ユナイテッド・シネマ金沢 )を果たし、お陰様でたくさんの反響をいただくことができました。ありがとうございました。この先は自主上映を募り、更にご塩(縁)を広げて行きたいと考えています!


映画の自主上映にご関心の方はこちらへ↓

http://hitonigiri-movie.com/screening/

お問合せ先   

グリクリエイツ (担当:石井) メール:
gulicreates@hotmail.co.jp  


テーマ:
①(墨田区)
「丸山コレクション 西アジア遊牧民の染織 ~塩袋と旅するじゅうたん~」
2017年3月11日-12日
監督トーク有
会場:たばこと塩の博物館(東京都墨田区横川1丁目16 横川 1-16-3)
問い合わせ:03-3622-8801
 
 
映画制作時に多大なるご協力をくださった、「たばこと塩の博物館」さまにて、
また、3月11日の地震が制作時に起きたことで、作品テーマにゆるぎない背骨ができた本作。
監督トークでは撮影当時を振り返り、能登でのたくさんの気づきについて語られる予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。