今朝早くから あれなんだっけ?


「青春18切符」とか言うんだったっけ?


それで丸1日電車であちこち行くんだとかで 娘は4時から出て行ったきり~~


まだ まだ帰ってこないな・・・・


始発の電車に乗って 最終電車で帰ってくるらしい~~


ままま うるさいのが1日いなくて まっいっかぁ~~(笑)



えっと、今日は 近所のこゆきさんとプードルのプーちゃんが来てくれたよん



雫の音色

お隣さんのペット美容院で プーちゃんのサマーカットをしに行った帰りの寄ってくれたの。



で、 プーちゃんとのお約束~


プーちゃんの 『浮き輪カット』ですぅ~~~



雫の音色

わかるかな?


プーちゃんのおなかあたりをよく見てね~


かわいいでしょ~~~


ほら!


残された毛が まるで浮き輪を付けているみたいに見えるでしょ~~


うんっと、こっちを見たら わかりやすいかな?



雫の音色

あはっ こっちの写真ものっけちゃった


ごめんよ~ こゆきさん~~(笑)



ねっ 浮き輪をしているでしょ~~~


足としっぽにもポンポンみたいに かわいいよね~~



ワンちゃんたちも みんなオシャレだね~~


お洋服着たり 髪飾りをつけたり



うちのニャンズにもやってみたいけど


どうもニャンコのカットって聞いたことないねーー



いや・・・確か あーと君


猫尿路結石でおなかを剃られたことがあったな(笑)


そそ 腕も点滴のために剃られたっけ~


あははは~


これはおシャレではないよね~~



今日は 九州からお客様があるとかで こゆきさんはいつもより早い目にお帰りです~~



そそ 昨日 話したハサミね


こゆきさんに見てもらったんだけどね。


やっぱ ひどいよね~


これがそのハサミなの



雫の音色

一見 普通のハサミに見えるけど・・・・


実はこんな風に変わります~



雫の音色

あのね、刃のところが曲がっているでしょ



雫の音色

こんな風に 角度を3段階に変えることができるようになってるの。


生地を切るときに まっすぐテーブルに合わせてそのまま スーッと切れるんだよね~


まっすぐに切る時にこれがすごい便利なの。



だからさ 見ただけでわかるでしょ!


普通のハサミとはちょっと違うんだよね。



なのにお義母さん 生地用って言ってあったのにこれで分厚いものか固いものを切っていたのよね。


刃の先も・・・



雫の音色


ほら! こんな風に完全にずれちゃってます。


刃のところにも 変な形が凹んで残ってる・・・・・・


もう使えません。


紙すら切れないよ~



いくら新しいハサミを貸したからと言って 生地用のを紙切りハサミにすることないよね・・・・


もうちょっと考えて欲しいな…・



あっと それから ティッシュケースカバーのことも


旦那様から注意されていたけど これからはちゃんと仕上げてくれるかなぁ~~?



さてと 本日の更新しますね~~