白ニンジャーにクリスピーピザに、手作りバター☻ | Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

食べること、買い物が大好きな主婦の日常ありがちな、ごく平凡な子育て日記です(^O^)
毎日頑張って、更新してますので、コメント&読者登録、是非よろしくです(o^^o)

おはです台風台風台風


台風がまた接近してるー。。


すごい風ーガーン



今朝のリクエストは、、



{273C5232-232C-4848-93FD-929238779AD2:01}



{93682EC4-967B-46F9-8937-909465264492:01}



ニンニンジャーの白ニンジャー照れ



んで、昨夜はパパ台風の来る中香港飛んだから晩御飯はチーズ嫌いが不在のため、、





{0D4B149E-C069-441D-8F8E-BCBC4110A22B:01}



焼きたてクリスピーピザ



{B6076B76-C38D-4FA7-AE00-4D229F324AA7:01}



1枚目はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、じゃこをたっぷりのせて


{045B7554-F765-48F6-B727-34F8BE400B26:01}




2枚目は甘辛肉そぼろにマヨ卵、玉ねぎ、パプリカなどたっぷりー



クリスピー生地だからカリカリが気に入ったみたいでかなり食べてくれたあニヤリニヤリ


{96CBFB99-484F-435D-9DE8-9011C103709B:01}


あとは胡瓜の塩麹ゆかり和えに、茄子と挽肉の甘辛炒めに、小松菜と炒り卵のお浸しなどなどー。



ピザは焼きたてが美味いよねーウインクウインク



で、記事にするの遅れたけど、、


{13063DD2-AA7C-422B-AC38-E4099E0B46A1:01}



{B607E10A-5296-4BC8-B690-DF5B6C8A8AAB:01}



要るものは冷えた生クリームとフリフリできる容器のみ❗️



{D4CC2109-20FE-4F48-A966-473AEF71366F:01}



冷えた生クリームを入れて、ひたすらフリフリ、上下にフリフリ



{F7211AB3-2299-4DF6-878B-325EE1DAA69E:01}


音がしなくなれば開けて割り箸で混ぜて、出てきた水、バターミルクを取り除き、またフリフリ



バターミルクはホットケーキの生地に使わせてもらいましたあ



で、出来上がったバターは、、



{238AD0DA-2F22-43AB-B02C-53645C251E2E:01}



焼いたレーズンパンに載せたり、、



{84892EF8-ECAA-48A5-A006-640C66FD96D7:01}


カリカリなラスクに贅沢に載せたり、、



{C1F88539-BB21-467B-B405-8B18A6C77D01:01}

チキン南蛮丼のチキンを焼く時に贅沢にバターで焼いたり、、


{96E6113A-1214-46CD-A56F-29C6DEE228AB:01}



バナナマフィン作ったり、、



と、かなり愛用中



お試ししてからまたスーパーに買いに行ったもんねーー(笑)


かなりハマり中



{3FBAB7A3-8359-414E-B6DA-AA54C8BE5065:01}

ちなみに今朝のクロワッサンにのせたのも新しく作った手作りバターだよー


ちょいホイップよりだけどね、、(笑)



ほんとおいしーから手作りバター作ってみては??






タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中