焼きたてメロンパンナちゃんに、美味いお出汁で晩ごはん(o^^o) | Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

食べること、買い物が大好きな主婦の日常ありがちな、ごく平凡な子育て日記です(^O^)
毎日頑張って、更新してますので、コメント&読者登録、是非よろしくです(o^^o)

おはです雨くもりくもり



また洗濯乾かないなあ雨雨汗汗汗汗



今朝のリクエストは、、



{0234D48C-F2F2-4832-A3F0-2A487A5BE0EF:01}

{9BF6A038-6AF1-4DDD-B596-8FC1A40F6999:01}

昨夜の鶏そぼろ混ぜご飯で作れるものにした(笑)



つまみぐいのすけってネーミングがナイスよね(笑)



んで、昨日は久しぶりにパン焼いてみた



{805AE42D-FEAB-48F6-820D-9E6B6552EAED:01}

{0DF3DF4C-9D37-4179-9083-697FF464D54B:01}

{7A7A32C0-1750-4A04-9500-86FB23654EA2:01}



{9E52025B-49ED-40DF-83E5-44F0E9FA0D49:01}

{383B1410-5478-4C6D-B1AC-07B9090A7632:01}


メロンパン焼いたらやはりメロンパンナちゃんよね


ビミョーなジバニャンも



焼きたてはやはり美味しいよねー



チビらはジバニャン取り合いしてた(笑)


クリームチーズパイはママのオヤツ



これは冷凍パイシート使ったから簡単





パリパリ旨旨でしたあ




そんな昨夜の晩ごはんは、、




{D97B534E-8C48-4B76-B04E-B75253B0F9CA:01}



割り箸鶏そぼろと大根の混ぜご飯
割り箸ほうれん草と卵と生ハムのだしマヨサラダ
割り箸キャベツとトマトとジャコの中華炒め
割り箸大根のだし明太子マヨ漬け
割り箸ワカメの味噌汁



{8ECE0B9C-18D6-4016-838A-6AE4B47C6E13:01}




かば田さんの美味しいだしの素を使わせていただきましたあ



{A45D936E-A796-4025-B581-1E5848CFE36F:01}



混ぜご飯用のご飯にだしの素1パックをどぼんして炊いてから、、



鶏そぼろと大根、蒟蒻などをごま油で炒めてオイスターソース、醤油などで味付けしたものを混ぜ混ぜ



{64724D81-B302-4569-9D46-3C875ADC0FF1:01}



いいダシが出ましたあ


ご飯にだしが染み込んでるから味がしっかりしててめちゃめちゃ美味しかった



チビらはお茶碗大盛り二杯ペロリ(笑)




{25EBE609-A77D-43FA-9940-C39B480F09FE:01}



トマトがたくさんあったから、炒め物に




{38C2E8BA-5025-4A11-937D-0005D1F04AD9:01}



このほうれん草と卵と生ハムのサラダにも、かば田さんのだしの素を破いて中身をパラパラと混ぜ込みましたあ



醤油、だしの素、マヨ、ごま油の味付けは間違いない美味さ



{11004AC9-D834-40FE-8B94-7D98C60354EF:01}

さらに大根の千切りに潰した明太子とマヨ、だしの素を入れてモミモミー




これも




美味しいおだし、ありがとうございましたあ











昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中