ケール粉末でアレンジ(^^) | Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

食べること、買い物が大好きな主婦の日常ありがちな、ごく平凡な子育て日記です(^O^)
毎日頑張って、更新してますので、コメント&読者登録、是非よろしくです(o^^o)

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中




今日は1人時間を利用して、、


photo:01




モニプラさんで試させて貰ってるケール粉末使ってアレンジ料理作ってみたよ[みんな:01]



photo:02




ケール100%[みんな:02][みんな:03]


体にも良さそう[みんな:04][みんな:05]


まずは、、


1人ランチに、、


photo:03




ケール入りパンケーキ[みんな:06][みんな:07]


photo:04





クリームチーズとメイプルシロップをかけて[みんな:08]



材料は、、

ホットケーキミックス 150g
卵 1個(60g)
砂糖20g
牛乳 80ml
プレーンヨーグルト 60g
オレンジエッセンス 数滴
ケール粉末 5g

を混ぜて、バター塗ったフライパンで焼くだけ[みんな:09][みんな:10]


綺麗な緑[みんな:11][みんな:12]


全く青臭さも無くめちゃくちゃ美味しかった[みんな:13][みんな:14]



オヤツには、、


photo:05




3種のマフィン[みんな:15][みんな:16][みんな:17]


ホワイトチョコチップ入りケールマフィンに、ラムレーズンと胡桃とオレンジピール入りマフィン、ブラックココアチョコマフィン[みんな:18][みんな:19][みんな:20]



photo:06





ホットケーキミックス 150g
卵 1個
砂糖 50g
マーガリン 30g
牛乳 30ml
練乳 5g
ケール粉末 5g
ホワイトチョコチップ 適量


カップの半分くらいまで材料を混ぜたのを入れて170~180°で25~30分焼くだけ[みんな:21]


練乳とホワイトチョコチップで甘みと柔らかさが出て、ケールじゃなく抹茶マフィン食べてる気分[みんな:22]


健康的なマフィンだわあ[みんな:23]



2号くんもかなり食いついてたし[みんな:24]


もちろんチョコは無しのマフィンで[みんな:25]



明日パパにも食べてもらお[みんな:26]




そんな優雅な半日を過ごし、、


晩ご飯はパパいないし、チビ達とママで、、



photo:07




割り箸豚バラと新玉ねぎのレンジ蒸し
割り箸鴨スモークとキャベツのコールスローサラダ
割り箸梅ささみのせ冷や奴
割り箸ケールとジャガイモのポタージュ



photo:08




ココにもケール登場[みんな:27]


じゃがいもを煮込んでマッシュしてコンソメ、牛乳、塩胡椒、ケール粉末を加えコトコト煮込んだ[みんな:28]


トロトロで飲みやすかった[みんな:29]


2号くんはおかわり要求[みんな:30]


photo:09




簡単レンジ蒸し[みんな:31]



photo:10




早めに仕込んで冷やしておいたから楽チン[みんな:32]



早くご飯済ませてお風呂もバタバタ入ったし、、


健康的な一日でしたあ[みんな:33]





混ぜて






iPhoneからの投稿