北野天満宮にパン屋巡りに、、、 | Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

Maple&Mikan〜☆彡ひとみかんのキャラ朝ごはん&育児diary☆彡〜〜

食べること、買い物が大好きな主婦の日常ありがちな、ごく平凡な子育て日記です(^O^)
毎日頑張って、更新してますので、コメント&読者登録、是非よろしくです(o^^o)

話題の加熱クッキングブレンダーを使って!ホットドリンクレシピ大募集!!
昼前に出発して北野天満宮に梅見に行ったよ~[みんな:01][みんな:02]



photo:01





600円の入園券で梅園に入り、梅茶とお菓子貰えた[みんな:03]


まだまだ三分咲きだったけど綺麗だったあ[みんな:04]



その後、恒例のパン屋巡り[みんな:05][みんな:06]




photo:02




今出川周辺のパン屋さんを5軒はしご~[みんな:07]



楽しすぎる[みんな:08][みんな:09]



photo:03




さざなみBAKERYってパン屋さんがかなりヒット[みんな:10][みんな:11]


キッズ食パンめちゃくちゃ可愛い[みんな:12][みんな:13]



さらにその後、おチビが行きたい行きたいうるさいしイオンへ[みんな:14]



photo:04





遊びまくり[みんな:15][みんな:16]


2号くんも一緒に入って楽しんでたよ[みんな:17][みんな:18]



photo:05




たこ焼き食らう[みんな:19][みんな:20]



帰ってきて、晩ごはんは[みんな:21][みんな:22]




photo:06




割り箸鶏と厚揚げとコンニャクのトロトロオイスターマヨ炒め
割り箸キャベツのパリパリサラダ
割り箸豆腐屋さんのおからで卯の花
割り箸サツマイモと胡桃のマヨサラダ
割り箸油揚げとえのきの味噌汁




photo:07





美味しい豆腐屋さんの厚揚げと鶏もも、コンニャクを片栗粉まぶしてごま油で炒め、酒、オイスター、醤油、みりんで味付けして、マヨを最後に[みんな:23]



photo:08




豆腐屋さんのおからで卯の花[みんな:24]


久しぶりに作ったけど美味しかった[みんな:25]


隠し味にマヨ入れたらしっとり卯の花[みんな:26]



photo:09




簡単パリパリサラダ[みんな:27]


ガーリック、ごま油、鶏ガラ素、ブラックペッパーで[みんな:28]



今日も満腹でしたあ[みんな:29]




photo:10





春よ来い~[みんな:30][みんな:31]








iPhoneからの投稿