建築家の牧野直子さんが訪ねて来てくださいました。



彼女の本業は勿論建築家なのですが、
自宅でお教室やサロンなどをしている人たちに
いろいろなアドバイスもしてくれます。

今回はもちろん
ウチヨガを開催している、
BeautyBody Make HITOMI YOGA Room に。

yoga roomについて見直すきっかけをくださいました。

4年前に新居を建てたときにOPENさせた、
Yoga Room.

お気に入りばかりを集めてた。

といっても、Yoga Room

マットがマックス8枚敷けるかな~のスペースを確保したら

IYCでケン先生にいただいいた終了証を額に入れて飾り

バリやネパールのリトリートで買ってきたお気に入りの小物たち。


あれあれ、もっとちゃんとちゃんと(笑)



一番気になったのは、

お気に入りのフルーツ柄の透けてる感のある布を

カーテンにしていたのですが

そこだけ雰囲気が違うって。

確かに。

それはそうです。

本当は縦型ウッドブラインドにする予定だったのが

4年近く、そのまま。。。

私にはお気に入りの布、そして思い出もある。

でも、もしかしたら、誰も何も言わないけど、

違うのかな?

気づかせてくれて、ありがとうございました。



気づくことが大切。

いきなり、高価なウッドブラインドは難しい。

けど、ちょっと替えてみようかな。

お気に入りに出会うまでこのままかもしれないけど。

それまで、曼荼羅が見守ってくれる。