こんばんは😃🌃

今日は、天候が良かったですが、黄砂が凄いし暑いしショボーン

皆さんの所は、どうでしたか?

今回は、前回蒸しパンを作りましたが

上手くいかなかったので、misyaさんのレシピをもとに

あんこと冷凍していた栗をトッピングして作ったら、

ふわふわで自分が作りたかった蒸しパンが

出来上がりましたラブラブラブ

友達とかにあげたら絶品と喜ばれました⤴⤴

misya さん
ありがとうございましたおねがい

もう1品は、あんこがのこったので

あんパン作っちゃっいました爆笑



⭐蒸しパン⭐
《材料》約12個分
薄力粉┉200g
ベーキングパウダー┉12g
砂糖┉100g
牛乳┉100g
♦トッピング
*殻をむいてる冷凍生栗┉両手1杯
*水┉100gぐらい
*砂糖┉大さじ1
*塩┉一摘まみ
あんこ┉適量
《作り方》
♦トッピング
鍋に水と栗を入れて、煮込む。
沸騰したら砂糖と塩を加え、灰汁を取りながら煮込む。
水気が無くなったら、皿に移し冷ます。
1、ボウルに牛乳以外を入れて、泡立て器で混ぜる。
 牛乳を加え混ぜ合わせ、冷ました栗を半分混ぜ合わせる。
2、アルミの容器に少し1を入れて、あんこを入れてから1をあんこが隠れるように
 足す。
 上に残していた栗をのせてオーブンで蒸しパンに合わせて、チンする。

で、出来上がったら感動✨
卵も入らないし、味も美味しいし簡単でした爆笑
次は、misya さんレシピの、きな粉と金時豆を
トッピングしてみようと思います照れ


⭐あんパン⭐

昔、若い頃に友達から教えて貰ったレシピを
参考にしました爆笑
《材料》
◎だんご粉(白玉粉)┉50g
◎薄力粉┉150g
◎ベーキングパウダー┉5g(小さじ1)
◎砂糖┉5g
◎塩┉一摘まみ
マーガリン┉25g
牛乳┉100mlぐらい

《作り方》
1、ボウルに◎を入れ泡立て器で混ぜ合わせる。
 牛乳とマーガリンを耐熱容器に入れて、レンジでチンする。
 (沸騰させないようにする)
2、チンした牛乳とマーガリンを1のボウルに加え、ヘラで混ぜ合わせる。
 全体が馴染んだら、9個ほどに(5個ぐらいでも良いかも)分けて
 丸めて広げて、あんこを詰めて丸める。
3、全部丸めて、30分ほどラップに包んで休ませる。
 鉄板の上にクッキングシートを敷き、2を並べて、茶漉しで薄力粉を入れたのを
 表面に振りかける。
 160度に余熱したオーブンで15分焼く。

今日のちゃきは、📷撮ろうとしたら、あららっ💦
こっちみてよ〰ウインク

これでいいかなぁ爆笑

読んで頂きありがとうございます😆💕✨

昨日は久々、
旦那様と一緒のお休み照れ

兄の子供たちは、連休で実家に連れて帰っていたので

子供たちのお泊まりは、なかったので

旦那様に『映画に行こう』とデートに誘われて

映画とショッピングに行きましたラブ

映画は何年ぶりだろう…😓

監督さんとか脚本が好きなので追憶を鑑賞しましたが、

衝撃な結末でした🌱

私は、良かったですニコニコ

そのあと、うまいもん市があったので、

ツイツイ甘〰いもんを購入しちゃい
昨日、今日食べまくっちゃいました笑い泣き

明日から、ダイエット🍰🈲 頑張ろうと思いますチュー