こんばんは😃🌃

今日は、旦那様が昼御飯を一緒に食べる日があった時に
作ったのを投稿します👌


買い物したときに高菜が、68円だったので
ツイツイ買っちゃったんだけど
私は、からし高菜が好きなので作っちゃったデレデレ
簡単なので、作ってみて〰⤵⤵
《材料》
上の高菜┉1袋
唐辛子の粉末(一味や七味でも良いですよ)┉適量
塩コショウ┉小さじ1/2ほど
醤油┉小さじ1
胡麻油┉大さじ1
♦あれば白ごま適量

《作り方》
1、高菜が汁あれば、搾って使う。
 フライパンに、胡麻油を入れて、高菜を加え炒める。
 全体に混ぜ合わせたら、塩コショウし唐辛子の粉末を全体に振りかけ
 炒めてから醤油を加え炒め、白ごまを振りかけ出来上がり。

作ったからし高菜を、旦那様が大好きな高菜ピラフを作りましたデレデレ⤵⤵
♦高菜ピラフの作り方は、ブログで投稿してます👌
 作ったからし高菜は、半分使って半分は冷凍してます☺

次は、焼きそばですが、麺はチャンポン麺を使ってて
1玉10円で、モヤシも10円、海老は桜エビを使ってるので、
安上がりです🙆⤵⤵

《材料》
チャンポン麺┉3玉
豚の小間切れ┉50gくらい
ピーマン┉2個
玉ねぎ┉1/4
モヤシ┉1袋
竹輪┉2本
桜エビ┉適量
キャベツ┉3枚
ニンニク┉1片
◎塩コショウ┉適量
◎とんかつソース┉適量
◎中華の味┉小さじ1
オイスターソース┉大さじ1
あれば、青のり
《作り方》
1、材料は、好みの大きさに切る。
 ニンニクは、みじん切りに切る。
 竹輪は、輪切りにする。
2、フライパンに、豚肉とニンニクを入れて、塩コショウし炒める。
 チャンポン麺は、レンジでチンしてほぐしておく。
 モヤシ以外を加えて炒める。
3、チンした麺を入れて、塩コショウと中華味を加え全体を混ぜ合わせながら炒め
 とんかつソースとモヤシを加え全体を混ぜ合わせオイスターソースを振りかけ
 味を見て薄かったら塩コショウし出来上がり。
♦盛りつけた時に青のりを振りかけてね👌

寝ぼけたちゃきでした酔っ払い

中々、ブログを投稿出来ない中
いつも、
読んで頂きありがとうございました😆💕✨
次回も
よろしくお願いしますちゅー