初〰👌
初めて当たっちゃっいました👌

ありがとうございます😆💕✨  ⬇⬇



ビールに合うおつまみ作っちゃいました🙆


白ネギ+えのきの肉巻き巻き、ゆず胡椒味爆笑

《材料》
白ネギ┉1本
えのき┉1房
豚肉の小間切れ┉200g
ニンニク┉1欠片
塩コショウ┉適量
◎ゆず胡椒┉好みの量(メーカーで辛さが違うので)
◎酒(なければ水)┉大さじ1
ナンプラー┉小さじ1

《作り方》
1、えのきは、石づきを切り半分に切る。
 白ネギは、5~6cm幅に(肉の幅に)切る。
 ニンニクは、スライスに切る。
 ◎を入れ物に合わせとく。
2、小間切れを広げて白ネギをのせて、巻き巻きする。
 えのきも同様に巻き巻きする。
3、フライパンにニンニクと2の巻き終わりを下にして、塩コショウしたら
 中火で蓋をし片面を焼く。
4、焼き色がついたら、蓋を外し裏返しし、塩コショウを軽く振り
 全体を焼いたら◎を振りかけて絡めて出来上がり🙋


♦もう1品は、
 クラッカーにクリームチーズの上に、わさびをのせています👌



http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170315a" target="_blank">http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r170315a" alt="週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理" border="0" />
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理