こんばんは😃🌃

仕事が不規則でバタバタ毎日を
過ごしてますチュー


今日は、副菜を
頑張りました👌

今回は、
砂ずりやニラが綺麗✴で、安かったので購入⤴⤴
後は、
冷蔵庫に有るものを使って作っちゃいました👌





⭐メニュー⭐

砂ずりニラ炒め ♦お弁当のおかずにもあいますよ✨
春菊とちりめんじゃこのお浸し
切り干し大根と春雨のサラダです🙆


砂ずりニラ炒め

《材料》
砂ずり┉200gぐらい
ニラ┉1房
厚揚げ┉3枚入り(2枚ぐらいでも無くてもOK )
もやし┉1袋
生姜┉1欠片
ニンニク┉1欠片
ゴマ油┉大さじ1
◎味噌┉大さじ1
◎砂糖┉大さじ1
◎みりん┉小さじ1
◎塩┉ひとつまみ
◎醤油┉小さじ1
◎コチュジャン┉小さじ1

《作り方》

1、砂ずりは、スライスする。
 生姜とニンニクは、みじん切りにする。
 厚揚げは、横に半分に切ってから、1cm幅に切る。
 ニラは、6cm間隔に切る。
2、フライパンにゴマ油と、1の生姜、ニンニクを中火で炒めて、砂ずりを炒める。
 砂ずりに火が通ったら、1の厚揚げを加え炒めてから◎を入れて、煮込む。
3、しばらく煮込んで汁気が無くなったら、もやしとニラを加え炒めて
 味を確認して足りなかったら調整して出来上がり。
 ♦ニラともやしを加えると水が出るので、汁気を飛ばした方がよいです。

春菊とちりめんじゃこのお浸し

春菊は、湯がき好みの大きさに切り絞っておく。
フライパンにゴマ油と千切りした生姜とちりめんじゃこを中火で炒めて
ナンプラーを小さじ1振りかけ火を止めて春菊を混ぜ合わせて出来上がり。

⭐切り干し大根と春雨サラダ

♦前回、レシピブログで投稿してます😊

材料は、春雨·切り干し大根とキュウリ·ミニトマト·竹輪·ニンジンを
    使いました👌
調味料は、ゴマ油·砂糖·塩·酢·白ごまです🙆



副菜に困ったときは、
作って見てくださいラブ
簡単で野菜もたくさんとれま〰す爆笑


作った料理の写真を撮ってた時に
ふと下を見たら✨

ジーっと静かに見てたので👀📷✨

近づいて👀📷✨


犬バカですが可愛い〰ので、もう1枚👀📷✨

失礼しましたチュー


仕事の合間で投稿してますが、

いつも、お読みいただき、ありがとうございます🌱

楽しく料理を
作ってます👌

旦那様が、ご褒美に
焼き肉を
ご馳走してくれました🙆写メ📷忘れてた〰😱

これからもバランスの良いレシピを

作っていきたいです☺


これからも皆さんのレシピを参考に
楽しみながら料理をしていきます🌱

ありがとうございましたおねがい