ピリ辛煮物とニンジンの葉のチジミ風カナヘイうさぎ

今日は、冷蔵庫のあるもので、作っちゃいました😆
あと、葉付きのニンジンをもらったので
本当は、天ぷらにする方が、美味しいのですが、
揚げ物が不得意の私は、お好み焼きの粉が残ってたから
チジミ風にしました👌



《メニュー》
ピリ辛煮物
ニンジンの葉のチジミ風
キュウリのピリ辛酢漬け
ほうれん草のポン酢合え
豆腐とえのきと白ネギの味噌汁

ピリ辛煮物
《材料》
れんこん(小)┉3個
こんにゃく┉1袋
大根┉5cmほど
鶏肉もも┉1枚
椎茸┉3個
生姜┉チューブ3cm
*ニンジンを入れた方が、色合いも良いですが、苦手なのでいれてません💦
◎砂糖┉小さじ3or エリースイート┉小さじ1と1/2
◎みりん┉小さじ1
◎醤油┉大さじ1
◎薄口醤油┉小さじ1
◎昆布だし┉スティック1/2本
⭐オイスターソース┉大さじ軽く1
⭐コチジャン┉小さじ1/2
*水┉⭐以外の◎を加えてから、具が隠れるまで入れる。

《作り方》
1、鶏肉と生姜を鍋に入れて中火で炒め他の材料を加え軽く炒める。
 ◎を加えてから、水を入れてグツグツしたらコチジャンを加え
 キッチンペーパーを落し蓋にして蓋をし、弱火でグツグツ煮る。
2、10分ぐらい煮て蓋を外しキッチンペーパーをアクをすくいながら
 外し、オイスターソースを加え全体を混ぜ、新しいキッチンペーパー
 落し蓋にし、汁が少なくなるまで煮る。
*食べる前にもう一度煮込むなら、早めに火を止めておく。

ニンジンの葉のチジミ風

《材料》
ニンジンの葉┉あるだけ
お好み焼きの粉(チジミの粉が無かった😱)
桜エビ┉大さじ2ぐらい
卵┉1粉

《作り方》は、
お好み焼きの作りかたでOK ☝
焼く時に薄めにしよう🙋
で、片面を焼いて裏が返しにしたときにフライ返しで押さえる。

いつも、読んで頂きありがとうございますラブ

仕事が不規則なので、中々ゆっくり見たり出来ませんが
皆さんのレシピを見るのも楽しんで拝見していますカナヘイハート
ブログも楽しく読んでますカナヘイハート
ありがとうございます爆笑

散髪前⬇


散髪後です🙆
ちょっと寒いけど、スッキリしましたとびだすうさぎ2