お子さまランチウシシ

兄が亡くなってから(食道がん)、1年が経ちました。
あっという間でした。
兄が亡くなってから両親のフォローや兄の家族へのフォローなど
私が出来ることをしてます。
それが相手に取ってどうかわからないけど
両親も子どもが先に亡くなった辛さや、嫁さんは、タイの人なので
頼りにしている人を亡くした思い、タイに戻ることが出来るのに
日本に残った思いを考えます。
甥っコ姪っコは、まだ小学生なので
寂しい思いをさせたくない、この子達が、いつ泊まりに行ける?と言われると
ほっとけない。
でも、親以上に人に対しての態度、自分がされたら嫌なことなど悪いことしたときは
嫌われても良いので叱ってます。
それでも、この子達は怒られても筋が通ってるから怒られても仕方ないと
生意気なことを言いながら我が家に遊びに来ます。(笑っ)
今回も週末が休みだったので仕事が終わって迎えに行き
泊まりに来ました👌

子達に野菜もたくさん食べて欲しいのと
好きな物も取り入れて作っちゃいましたカナヘイ花


カナヘイ花メニューカナヘイ花

トランプハートチャンポン麺で作ったナポリタン
トランプスペード鶏の唐揚げ&カニクリームコロッケ
トランプダイヤニンジン+大根の肉巻き
トランプクローバーコーンスープ
        ですカナヘイうさぎ
で、
トランプハートは、前回に作り方載せてまーす😋
 それを冷凍してたのをレンジでチンしたのを使ってます🙋
トランプスペード実は、揚げ物食べるのは大好きなのですが、作るのは苦手で😓
 で、大分と言えば、鶏の唐揚げで唐揚げ店で購入したのを冷凍してたのを
 トースターでチンしてカラッとさせてます。
 カニクリームコロッケは冷凍のです😁

トランプダイヤ《材料》

ニンジン┉1本
大根┉7cm幅
しょうが焼き用豚肉┉200g
⭐醤油┉大さじ1
⭐エリースイート┉小さじ1or 砂糖┉大さじ1
⭐みりん┉小さじ1
⭐酒┉小さじ1
⭐生姜(チューブ)┉3cm
⭐ニンニク(チューブ)┉3cm

 《作り方》
1、ニンジンと大根は各千切りして下さい。
 豚肉を広げて千切りしたニンジンと大根をのせて巻いて置く。
2、⭐は、容器に全部入れて混ぜ合わせておく。
3、フライパンに1の豚肉を継ぎ目を下にして、中火で全体を焦げ目
 つくまで焼く。
 焼き色が着いたら、2の⭐を加え全体に絡めて蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。
 途中、蓋を開け裏返しに蒸し焼きにする。
 5分ほど焼いたら蓋を開け全体を絡めたら火を止め半分に切り、
 お皿にのせてタレをかけて出来上がり。

 ◎肉は少な目えだけど野菜嫌いな子どもでも、味がしっかりしてる
 から食べやすいです。
 野菜嫌いな子ならもっと肉を厚くし大根·ニンジンを少な目にしたら
 良いと思います😊
 あと、もっと煮込むと野菜まで染み混んでも良いです。


トランプクローバー《材料》
スイートコーン┉1缶
千切りキャベツ┉適量
ベーコンorウインナー┉適量
クリームシチュールー┉1/2個
ハーブソルト┉適量
パプリカ┉一振り
水┉1㍑
牛乳┉200ml

 《作り方》
1、ベーコンを1cmほどに切る。
 鍋にベーコンを入れ中火で、炒めハーブソルトを振り入れる。
2、千切りキャベツとコーンと水を加え煮込む。
 煮込んだら火を止め、クリームシチュールーを入れ混ぜて
 牛乳とパプリカを加え弱火で混ぜ合わせ出来上がり。



この紐がお気に入りの僕カナヘイきらきら

思い出したときにいつも遊んでと持ってきて
投げたのを取りに行くのですが、
たまに、取りに来いとアピールして見せるのですあしあと