持ちつ持たれつ | ぴとみダイアリー

持ちつ持たれつ

この言葉の意味を初めて実感した


先生達には自分がしっかりしたところを見せないといけないと思っていた。


だけど、苦しいのバレてて、私がつぶれちゃうって心配してくれた。


本当に嬉しかった。


てか、頼っていいんだって初めて思った。


仕事の量と、頼られる量が多くて、その気持ちに答えたいけど、ちゃんと理解できていなくて、聞ける人もいなくて、辛かったんだ。


人間関係が苦手な私には、最適な仕事だったのかもしれない。



またひとつ、人間として成長できたらいいと思う。



辛い時こそ、親しい人の言葉が染みる。


きっと本当は、この言葉がいいたいんだろうけど、私のことを気にして、言わないんだろうな、とか、わかった。




みんな、ありがとう。




家族もありがとう。




友達もありがとう。




そして、大好きな彼氏、ありがとう。


辛いの察してくれて、返事遅くなってごめんねって。


今度会うときは2人でゆっくりしようねって。


その一言がこんなに嬉しくて、励みになるとは…。



ありがとう。


頑張る!