すっかり忘れていました



マタ旅2日目アップがまだでしたy’s




2日目はまずホテルで朝食食事



朝食も1日目のディナーと同じレストランキラ



このレストランでは朝食は和か洋が選べて



旦那は洋で私は和にしてみました音譜



最初予約を入れたときは、バイキングかと思ってたましたが



ホテルの方がテーブルまで運んできてくれましたキラキラ2






洋はオムレツか目玉焼きかスクランブルエッグか だったかな?

あとは

ウインナーかベーコンか

フルーツかサラダかヨーグルトか

とか色々選べます


kokoのマタニティーライフ


kokoのマタニティーライフ

kokoのマタニティーライフ




和は1種類だけです


kokoのマタニティーライフ





どちらも食後にコーヒーか紅茶が選べます



朝からこんなにしっかり食べるのは久々でしたが



おいしくペロリと頂きましたぺろっ



食後は2人とも紅茶にしました



紅茶は控えていたのですが、前日の抹茶と同様に



今回の旅では特別に解禁ですきゃ



この紅茶がすごくおいしかったmogu*!!☆



普段はコーヒー派なんですけど



何故だろう 味覚が変わったのかしら







その後チェックアウトしたあとに向かったのは



駒門風穴 (こまかどかざあな)



富士山の大爆発と共にできた溶岩洞窟で国の天然記念物に指定されています




入り口


kokoのマタニティーライフ

ここから中に入っていきます!!



この為に、スニーカーとカーディガンを持って行ってました



中はひんやり、夏冬を通じて13度だそうです



小動物がすんでいる為に照明は明るく出来ないそうで



想像以上に暗かったです



地面は濡れているし、天井からは時折ぽたぽたと水が落ちてきます



それがまた楽しかったんですがラブラブ



天井が低い場所があり、結構かがんで通らないといけない場所があったので



もうお少しお腹が大きくなっている時期だったら



無理だったかもしれませんふう~



でも、面白かった~アップ



最初は少し怖かったんですが、旦那のリードが頼もしかったしハート



慣れてくると子供の頃に戻ったようなワクワク感音譜



しばらくは、こういうところに来ることもないと思うので



いい体験になりました~ニコニコ








お昼は旦那の好きなカレーを食べに行きました



出かけると必ずと言っていいほどカレーを食べたがりますウインク




わさびコロッケがのっている「御殿場富士水菜カレー」


珍しいですよねぇ~キラキラ


kokoのマタニティーライフ



私はコロッケなしのものにしたんですが


kokoのマタニティーライフ


私には辛すぎてしずくしょぼん


それでどうしたかといいますと



旦那の方にはチーズがキラン



ってことで旦那が交換してくれました



そしてコロッケは旦那の方へ移動させて



なんとか汗



無事に?食べることが出来ました



コロッケは一口味見したんですがおいしかったですよニコニコ



でも、カレーの辛さとわさびの辛さ 一緒に食べるよりは別々の方がいいかな



って思いました



辛いもの好きの人はこういうのがいいのかなぁ~??







その後、御殿場アウトレットでお買い物bag

私のお目当てはチュニック 旦那は靴

2日目は天気が悪くて雨が降っていたんですが

この天気でも人人人!!

人ごみで疲れないように、休憩をとりながら



お買い物を楽しみました音譜




帰りに足柄SAでフラフラ



さつま揚げを買って車の中で食べました



シソチーズさつまあげ とってもおいしかった~♪




と、私たちのマタ旅はこんな感じでした音譜






今回の旅行はのんびりって思ったんですが



振り返ってみると結構動き回ってたな笑


それでも、夫婦2人の思い出になった旅になったし



マタ旅自体に賛否両論あるみたいですけど



私は、経過が順調ならいいことじゃないかなぁ~って思います



順調だとしても何があるか分からないので



自己責任ではありますけどね!!*



本当はあと1回くらいどこか近場に遊びに行けたらいいんですけど



どうなるかなぁ~



お腹大きくなると動くのしんどくなるかなぁ~?




ペタしてね