遊べる本屋さん@イオンモール幕張新都心 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは。

千葉県のイケダですニコニコ


毎日、本当に寒いですね雪

我が家は、先週スキーに行ってきましたスキー

山頂は、マイナス13°だそうで。

寒いのなんの、いや、寒いのか何のか…。

とにかく、寒かったです…叫び


さて、山頂ほどではないですが、そんな寒さの中、

「どこに遊びに行ったらよいの?」と頭を抱える親子も多いのでははてなマーク


千葉県内では話題(都内までその話題が届いているのかはわかりませんが)の

イオンモール幕張新都心に、

我が家も遅ればせながら行ってまいりましたビックリマーク

なんせ、広いビックリマーク広すぎ!!


目的があるならば、ぜひ、場所を定めて駐車場も選んだ方が賢明!


とにかく広いモールですが、ここはカテゴリー別にモールが分かれているのがなんといっても特徴。

なので、早速ファミリーモールに潜入いたしましたラブラブ


おススメはたくさんあるのですが、

まず我が家がご紹介したいのが「未来屋書店音譜






最近の書店は、読み聞かせをしたり、その場で読書が楽しめたり、コーヒーが飲めたりと、

それぞれ趣向を凝らした楽しみ方ができますよねドキドキ


ここは、とにかく体験できて、遊べるんです!


本屋さんの中に、サイエンス、知育、玩具・・・、カテゴリー別に小さなお家が並んでいて、

商品と共に、実際に見て、触って、楽しめるスペースがチョキ





さすがに子どもたちに大人気でしたクラッカー





イオンモールなので、WAONを利用すると、「こどもセルフレジ」が利用できるなど、

ちびっこにはたまらない演出もグッド!




もちろん、イベントも盛りだくさん!





全体的に、森を意識した自然の中にいるような優しい作りクローバー

温かく、楽しい遊び場は、子どもたちの無限の想像力を掻き立ててくれるかもしれません。


ゆったりのんびり、子どもと一緒に楽しめる場所。


ぜひ立ち寄ってみてくださいラブラブ!



●イオンモール幕張新都心●

http://makuharishintoshin-aeonmall.com/

〒261-8535   千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他