女子大の子育て支援事業@千代田区 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。



一昨日の土曜日は、学童保育父母会主催の、おじいちゃんおばあちゃん交流会、

昨日は娘の保育園の父母会主催(ワタクシ役員なんです)のおでかけイベントでした!!

イベント事って、重なる時は重なるんですよね~あせる

楽しかったけど、ちょっぴり疲れた週末でしたべーっだ!



今回は文京区ではなく、お隣の千代田区情報をご紹介しますドキドキ


先日、千代田区内の神田淡路町あたりを歩いていたら、こんな貼り紙を発見目


ヒトミナcafe

千代田区三番町(市ヶ谷あたり)にある大妻女子大学で、

新しい子育て支援事業がスタートしたんですって。

貼り紙の絵も学生さんが書いたのかな?かわいいですねラブラブ



宝石赤子育てのつどい はぐみい宝石赤



大妻女子大学児童臨床研究センターが始めた「はぐみぃ」は、

未就園児とその保護者を対象にした、親子サポート事業。


ベル遊具や絵本いっぱいのプレイルーム

ベル保護者同士の集いの場

ベル専門スタッフによる育児相談

ベル大妻女子の学生さんを交えた実習の場


おぉ~大学ならではの子育て支援プログラムが満載ですな~音譜


貼り紙に書いてあったオープニングイベントは、

台風の接近で残念ながら延期だったみたい…DASH!

でも、通常の「はぐみぃ」は11/6から本格的にスタートしたようなので、

お近くの方は(遠方の方も♪)親子でお友達と、遊びに行ってみてね~パー




子育てのつどい はぐみぃ

クリップ開催日:毎週水曜日の10時~12時

クリップ場所:大妻女子大学児童臨床研究センター内(千代田キャンパス大学校舎B棟地下1階)

クリップ住所:千代田区三番町12番地

HPはコチラ