飛行機を見に出かけよう | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

3連休のまっただ中ですね!
おはようございます、ヨリメグ@目黒区です。

3連休、特に旅行に行くわけでもない我が家は基本的にノープランだったのですが、来月ちょっと飛行機に乗るので羽田空港へチケット予約に行ってきました。


空港は展望デッキで飛行機が見られるのがいいですよね!
飛行機の離着陸が間近で見られます。


うちの1歳児も夢中になって見ていました。

 
デッキから少し離れるとテーブルといすが。日よけもあるので暑い日も安心です。
軽食の販売所もあります。
昨日は暑かったので、上からミストが噴射されていました。

また、展望デッキへ行く途中のスペースが改装され、美味しそうなパンケーキ中心のカフェと仕立物内からも飛行機を見渡せるようになっていました。これから少しずつ気温が下がっていきますので、寒い日はそこで見ても良さそうですね。

我が家は飛行機を見に羽田空港へ遊びに行くことが多いのですが、食べ物も物販も充実していて、下手なモールより便利で居心地が良い場所でもあります。
空港というパブリックな場所と言うこともあり、授乳室がともかく沢山あります。
これも乳幼児連れにおすすめの理由の一つです。

第一ターミナルには「ロディカフェ」というキッズカフェがありますし、子連れでも過ごしやすい場所、それが空港です!(ただ、交通がちょっと不便ではありますが…)
非日常の雰囲気と開放的な空間が魅力の空港。お出かけ場所に困ったら一度是非訪れてみてくださいね。