カラーボックスで、お絵かき机 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちはビックリマーク

千葉県のイケダですにひひ


せっかくの三連休

台風が向かってきていますね台風

どうぞご用心ください


さて、まだまだ暑い日もあったりしますが

日々、季節の移り変わりが感じられるようになりましたね

季節の変わり目は、つい模様替えをしたくなってしまうイケダですチョキ


そこで今日は、むか~しむかしに作った子ども用のミニデスクのご紹介


娘がまだ2、3才だった頃に作った、お絵かき机は、実はカラーボックス目


ヒトミナcafe

3段のカラーボックスを横にして、下の板を外しました

そのままだと強度がないので、角という角を、L字の金具で補強ビックリマーク

100円ショップで売っている幼児用の椅子を置けば、ミニデスクの完成!!


机の上には、雑誌の付録にあったアルファベット表なんかを敷いてみました

なんとなく、それらしく見えるかなはてなマーク


ヒトミナcafe

取り外した板や金具は大切に取っておくと

机が必要なくなったときに、もう一度カラーボックス本来の姿に戻せるので便利ですグー


ちなみに、我が家では、その後、底にキャスターを付けて

今も収納ボックスとして重宝していますパー


カラーボックスは手軽だし、工夫次第でいろいろな使い方ができるので、意外とオススメですよひらめき電球

また多少汚しても、傷つけても、寛大な気持ちになれるのも、カラーボックスの良いところ!?


子どもの成長は早いので、あまり買え揃えるのも大変ですよね

すべて手作りとはいかなくても、少しの工夫次第で結構楽しめますべーっだ!


あ、強度が心配なので、机の上に乗ったりしないでくださいね叫び